目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2016-04-16 10:42:13.0 2016-04-16 11:05:48.0テーマ:モンスター・ボス討伐

強敵討伐計画中

ストーリーを完遂し、やることがないなーなんて思っていたらあった!

それは、フィールド上の強敵を倒すこと!!

対象は炎の領界のキラークリムゾン。

並びに、氷の領界の大魔獣イーギュア。



こいつらを倒さずしてやることないなんて言えるものか!

という考えのもと、早急に計画を練ってみる。



順番にやるかってことでまずはキラークリムゾンから。

既に倒している先人たちからの情報を辿る。

動画を見る。イメトレする。実践してみる。



先日フレに無理行って実践に御同行いただきました、感謝です。

率直な感想、難しい。

何の因果かはわからないが、同日に他者のキラークリムゾンPTがあるようだ。

情報をかぎつけた私は生で見学しようと勝手に現地に行ってみた。

特に呼ばれてもいないのに何て身勝手なやつ・・・w

そこでイメトレや実際の立ち回りを見ながら応援や蘇生をしていた。

1回ぶつかってしまい蘇生されたのは内緒だ。



途中から応援よりも自分がやりたい衝動に駆られていた。

ってことで日誌に書くに至る。



オーソドックスに槍パラ4人PTで行こうかな。

フレの討伐もそれだったようだし、昨晩のもハンマーと槍でのパラ4だったし。

ってことで急遽振り替えた次第。





以下はメモ(ここはこうしたほうがいい、的なアドバイスあれば嬉しい)

必須
・ヤリスキル150
・博愛スキル150
・転び耐性(他は全てHP優先装備)
・パラディンガードの閃きの宝珠

あればつけよう
・ジゴスパークの宝珠
・グランドネビュラの宝珠
・果てなきパラディンガードの宝珠
・におうだちの宝珠
・大ぼうぎょの宝珠
・鉄壁の光耐性
・竜のおまもり(HP次第、後述)
・悪霊の仮面(開幕必殺アップ)

あったらいいかも
・さみだれ突きの宝珠
・狼牙突きの宝珠
・一閃突きの宝珠(片方に偏った場合はこれで調整するのもありかも)
・ハンマースキル150(ヤリとの持ち替えができればいいのかも)
・盾装備(会心ガードやファランクスで生存確率上げ)


こんな感じかなー?。

討伐者のブログなど拝見して自分流に書いてみた。



竜のおまもりについて

通常攻撃で大体610前後喰らうっぽいので、620~630はほしいところ。

竜のおまもりをつけてこれぐらいのHPになればつけたほうがよい。

HP600にも届かないのであれば大地の竜玉か大竜玉でいいかな。



料理アイテム

HPが630以下ならバランスパスタ、以上ならライトタルトが推奨とな。



あとは4つに散らばってパラディンガードリレー。

途切れたら大ピンチ。そこを凌げるか、ですね。

動画や昨晩の戦いを見てイメトレはバッチリ。

個人的には行く準備万端なんだけども、あいにく人が・・・。





前置き長すぎたけど、キラークリムゾン討伐の有志募集します!

フレで集まらなければこれを見たそこのあなたでも!

日程はとりあえず参加者との相談で!

討伐者よりは未討伐者優先で。倒しますぞー!

応援者も数人(できれば4名)いてくれたら泣いて喜ぶ!



キラークリムゾン倒したら次はイーギュア討伐に移ります。

重さなんて必要ないパラディンなら私でもできるってもんさ!



キラークリムゾンやイーギュアの助っ人は私自身が倒したらいつでもやります!

応援は倒してなくてもどっちでも行きます!!

こういう戦いは大好きです!!、強敵との戦いが醍醐味ですから!!

倒すまで募集し続けますよー!



早く倒したいおおおおおおお!!!!






保存しすぎてネタ写真もすぐに消えていく・・・

100枚は少なすぎませんかね・・・


ソロサポで倒せるネビュラスさんのをここで載せてみる。

もう一度こいつでも倒してボルテージ上げとこうかな。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる