キラークリムゾン討伐に向けて各種宝珠集め、石版作りの毎日。
水だけ思うような形がいつまでたってもできないままメダルは底を尽いた。
炎や風は完成したのでこれらの宝珠を中心に鍛えてます。
光や闇は一世代前の理想形と言われていたトーチカ型で暫く放置かなあ。
本番のキラークリムゾンは今週中に決行予定。
どこまで宝珠を集められるかな。そして水の石版完成するかしら・・・。
動画を見てるとパラ3魔1だったりパラ2魔2なんて構成も。
パラ4だと安定感は一番だけど時間は一番かかる感じ。
パラディンガードの発動率が一番高い分攻撃力は劣るよねそりゃ。
パラ2魔2なんて6分切ってるんだから驚きだわ。
今回は安定力重視。パラ4で地道にいきますかね。
前回の最後でもチラっと触れた同じカテゴリの初代さま。
そう、ダークネビュラス。
一応レンジャーでソロサポ討伐してるのですが、今回はバトマスで行ってみた。
レンジャーほどの安定感はないものの、時間は圧倒的に早いかも。
時間計り忘れたけど、20分かかったかなぁ?な感じです。
まぁこのバトマス編成も昨年フレがやった構成を真似しただけw
ダメージソースはギガスラッシュ。一応両手剣でもゴリ押しで当てれます。
天下無双で単発50~60程度だったかな。
最初は両手剣でやってみたものの、メカバーンLまで倒したのに色変わらず全滅。
片手剣でギガスラかましたら、500+200ぐらいのダメージ。
こりゃもう片手剣二刀流のほうが全然強いってことで切り替え。
色が変わるまで圧倒的に片手剣のほうが早かった。
サポート構成は、片手剣魔戦、僧侶、僧侶。
魔戦がとにかく死にまくる。
僧侶が蘇生されてもフォースをかけなおしまくる。
そして硬直時間も長いのでミサイル的中、ふみつけられまくり・・・。
同じギガスラ要員並びにMP回復要員で役には立ったけどもw
地味に雷弱点ってことでフォースブレイクが入ったときは驚き。
とは言えライトニングソードをつけても雷ではまともなダメージは無理。
なのでひたすらギガスラ、テンション上げからのギガブレイク。
会心狙いで超はやぶさ、メカバーンにははやぶさ。
心頭滅却とテンションバーン維持(宝珠Lv5で、CT時間=継続時間)。
あとは巻き込まない、巻き込まれない!(キラクリじゃなくても大事ね!
5回ほど負けましたがバトで超攻撃的に行けたので大満足。
魔戦の閃きはLv5で雇ったんだけども、あんまりチャージしなかったかも。
私が聖水バラまく時間も多くて、けんじゃのせいすいが切れた・・・。
時には葉っぱもしずくもバラまいた。負けるよりはいいし?
他にはどんな構成で行けるんでしょうね?。僧侶1でも行けるのかしら?
しまった、本番用に交換しておいた葉っぱが減ってるじゃないか・・・