ストーリーを進め、強敵と出会い、こやつを倒さずして3.3を迎えるなんてナンセンス!
そんな思いから発足した強敵討伐隊。
キラークリムゾンから大魔獣イーギュアまで。
対策に対策を練って、予習に予習を重ねて大奮闘致しました。
キラークリムゾンは料理1回で二戦目であっさり倒したのに対し・・・
大魔獣イーギュア、こやつは強かった。
この土日はイーギュアとの対戦をしてました。
土曜日
22時戦闘開始と決め、あらかじめ宝珠狩りや予習は済ませた状態で挑戦。
こんなもんだよな、と思いつつも瞬殺されまくり。
不意つかれてあわわわわ・・・
ラリホーで眠りやが・・・らなくてあわわわ・・・
笑っちゃうぐらいの酷い負けっぷりばかり。
それでも24時までと時間を決めて時間内は頑張ってみた。
1匹が黄色くなるまでが限界でした。こんなに寝ないもんなのか・・・
倒せる気がしないとメンバーの1人は言った。
しかしそれでも諦めたくない私、日曜の20時に再戦しよう、と約束。
何か足りない?、バッチリだったはずだが・・・
日曜日
その答えは、攻撃魔力だった。
短剣持って(当然スキル150)攻魔730以上で暴走させねばならんもよう。
ラリホーの成功率は攻撃魔力依存。そのラインが730らしいとのこと。
料理アイテム使うにせよ700はないとダメなようだ。
微妙に足りない状態で、マジカルメガネの理論値を作成して701にした。
きようさは昨日で521あり、暴走装備なくても超魔法陣で暴走確定。
さらに、水の石版の飾り石を急遽作り、ラリホーの技巧をLv6にした。
これでできることは全て。あとは不意をつく運、眠らせる運次第。
編成は昨日からパラ1魔3。私がまともな魔をやるとか誰が予想したことか。
イーギュアで必要になったから装備買ったし、まじめに振り替えたよ!
万全に万全を期し、いざリベンジ開始。
不意つけない場合、というかこっちが不意つかれたら瞬殺は昨日と同じ。
ここは運なので、不意つけるまで下手な鉄砲数うちゃ当たる。
たまに不意つけても攻撃のタイミングがダメか。
PT内でこうしようあぁしようと作戦会議。この時間が割りと楽しい私です。
普段ソロサポで何かするときは自分だけで考えますからね。
PT内で相談しながら進めるこの一体感、倒せないわけがないじゃない!
作戦が決まってもやっぱり不意つけないと負けるのは変わらない。
たった1回のミスで負けるのは全員が痛感したはず。
持ち替えのタイミング、攻撃のタイミング、都度確認。
不意ついて超暴走魔法陣が敷けるまでが長い!
超暴走魔法陣さえ出れば寝かせてやるのに、そこまでで何回死んだことか。
料理アイテム2回目の使用、不意ついてやっと超暴走敷けた!
手はずどおりに事は進む。途中一人死んでもラリホー優先。
やばいと思ったらにおうだちのパラにマホカンタ!
自画自賛ですがこれのおかげで壊滅を防げたと思うファインプレイw
やっとの思いでAを倒しても喜びの一声すらなし。
すぐにB攻撃に移行。ここが非常に素晴らしい集中力だったかと。
3体が2体になったので攻撃できるタイミングは増えました。
が、浮ついてしまうとダメ。ガイアーはタイミング揃えて一斉に!
一歩待って、杖の人が超敷いて、せーーーの!!
で、私の一撃がスーパーハイテンション+災禍の陣で9999ダメージw
これでBを倒したのはかなり気持ちよかったw
Cだけになっても喜びの声なし、私だけがちょっと変だったかもしれない。
「みやぶってやろうか」
そう言った私の声を、「倒してからでいいだろ」と冷静に返される。
うん、そうだよね。私が間違ってました、はいすみません。
残り1体なので深く眠ったのを見たらマホカンタもかけてみた。
結果意味はなかったけど保険ですね。
そして最後はスーパーハイテンション!
いっけー!、めらg・・・あれ?
PTの人が倒してしまわれた・・・ぐぬぬ。。。最大の見せ場が><
ってことで長く語りましたが、勝ちました!!
勝利後の写真撮影です。カンパーイ!!
これで安心して3.3の情報が見れますw
皆様もキラクリやイーギュア倒したいときは応援でも助っ人でもどうぞ!
キラクリからのお付き合いありがとうございました♪
闇の領界にも強敵いると思うので、そんときにはまた御願いします!