目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2016-05-27 04:07:16.0 テーマ:その他

試し打ち

短剣をこよなく愛す界王神です、どうも。

短剣スキルのオネロスハント、皆もう使ってみたかな?

なかなかスタン中に打てないんだけどねー。。。



おぉ!、と思ったシチュエーションが実行できたのでレポートしてみる。

職業:踊り子
武器:ライトニングダガー(雷属性)+エンシェントククリ
相手:四諸侯のボス、デュラン(雷1.1倍)

条件
・チャンスとくぎでグランドクロス発動
 →デュランの雷耐性低下

・荒神の舞発動
 →SHTはいけなかったが、テンション50までアップ

・バトルマスターのスタンショット発動
 →待望のお休みモードに


以上の条件でオネロスハント発動!!!



そのダメージ

棍旅芸人の棍閃殺:2887ダメージ

バトルマスターのスタンショット:974ダメージ

界王神の渾身の力を込めたオネロスハント:5064+748ダメージ



もう一度言う

5064+748

の、ダメージ。合計で5812のダメージだ。



物理でこんなでかいダメージは全身全霊斬り以外初めてだ。

SHTの全身全霊斬りと同じぐらいなダメージ。

右手だけで筆頭なので、テンション50で既に全身全霊斬りを超えている。

SHTなら6000いってたのかも。物理単発最強は短剣か?

災禍の陣もあれば9999もいけるんじゃ?

まぁ条件がよすぎただけだがね。

お休みだけでも余裕で1500ぐらいは出ます。

これでタナトスより弱かったら・・・ね。

左手にはテンション乗ってないが、右手タナトスに匹敵する強さ。

ただ、スタン中という条件がなかなか厳しい・・・。




なんにせよ、一撃必殺にはもってこいである。

事前の考察通りかな。盗賊以外はあっても使う場面があるかどうか。



もし、自分にスタン技があり、PTにオネロス使いがいたら!

確認するでもよし、チャージします!とか言ってくれるのもよし。

そんなことしてくれる人がいたら神ですね。

でも、してくれたら皆の短剣が間違いなく火を吹くでしょう。

今回の邪神、特に二獄、パラがスタンショットして・・・

多いであろう踊り子が一斉にオネロスすると、それだけでかなり削られるでしょうね。

ぜひ短剣を大事にしてみてくださいな笑




そしてもう1つ、ブーメランの新スキル、レボルスライサーも賢者で試してみた。

きようさが低いせいか、3回やって3回とも入らず。

相手はヒドラ。デュアルブレイカーした後なんだけどねー。

レボルスからの暴走ドルマドンがしたかったんですが残念。

次はレンジャーで試してみよう。どれぐらい強くなるのかなー。




短剣と組む際はスタンさせる職があると便利かもしれませんぞ!





おまけ


落ち着きましょう~。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる