目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2016-06-16 18:45:11.0 2016-06-16 18:49:31.0テーマ:その他

界王神の魔法誕生秘話

魔法を覚えて早一ヶ月強。レグナードデビューして一ヶ月。

ここらでちょっと振り返る。



私にとって魔法は捨て職の一つだった。

遠くからよりも直接叩くほうが好きなため。

魔法をやるにも短剣で。叩けて生き残れる魔法使い!

なんて思ってたんだけど需要はあるはずもなく。。。

当分はエンシェントの早詠み発動からの覚醒するだけでした。

早詠み発動しなかったらそらもう悲惨なことにw

そんな捨て職だった魔法が今や主軸になってるのだから世の中わからないものだ。

事の発端は、私の野望だった強敵討伐に遡る。



Ver3.2だった当時、3.2のストーリーを終えて途方に暮れていた。

やることないなーと思ってやってたのが、耐性アクセの理論値作り。

転生の図鑑埋め。図鑑を埋めてるときに思った。



そういや、強敵倒してねぇなぁ・・・



ってことで倒そうぜ、と有志を募る。

キラークリムゾンのほうはね、足に転びガードがあればとりあえずよし。

武器もたけやりでいいぐらい敷居が高そうで低いです。

装備に関しては金かけずに倒せました。


だが、大魔獣イーギュア、こいつがめんどかった。

パラ1魔3で行こうと思い、最初は私がパラ役をするつもりだったんだ。

守ればいいんだろww、という軽い気持ちで、かつ装備に金いらない!

という安直な理由。魔法は装備ないしできるわけないと思ったのもある。



しかし、キラークリムゾン討伐メンバーで行こうとすると・・・


「俺パラやりたいw」


ちょ・・・いやそれは私が・・・


「魔法できんしww」


私もなんだけど・・・ぬぅ言い出せなくなってしまった。



しかし考えた。

(でもまぁ、ただ単に守るだけよりやっぱ攻撃して倒したいよな)(1秒)


「おk!!」


と、返事を出したことをすぐに後悔した。

必要な宝珠もそうだが、装備がとにかくめんどい!!

軽い気持ちだったので、とりあえず失敗のないもの15が3つついた上着。

下は少々高くても15,15,15+2が安かったのでそっちを購入。

後にこれが大きな助力となるなんて誰が思ったことか。

きようさの腕、そして杖と、当時「価格変動するかも」発表があったときに購入。

貯金は一気に5桁へ。破産した瞬間だった。




詳細は割愛するが、短剣装備で攻魔が700ほしかったところ・・・

マジカルメガネを急遽理論値作ったら何とか701いけたのだった。

そう、上述したちょっと色をつけた下の装備のおかげでいけたようなもの。

たった2、されど2、しかしそれがなければ倒せてなかったかも。



というわけで、私の魔法デビュー戦は、大魔獣イーギュアだったのでした。

他にこんなデビューした人はいないだろう・・・。



イーギュアを倒して、またスキル戻して捨て職にするのは装備がもったいない。

ということで、そのまま魔法で暴れておこうと思い今に至る。

同じ装備が使える賢者もついでにやることにした。



魔法を覚えたと言ったら、レグナードに行かせたがっていた某R氏が絡む絡む。

5月18日、レグナードⅠがくる。

R氏の絡みスキル発動、「強制連行」。

当然死にまくる、解説動画を見て仕様を覚えてⅠで何度か練習をする。

慣れたところで終了、次Ⅱきたら行ってみよう。




翌日、レグナードⅢがくる。R氏は言う。


「レグナード行くぞ!」


そんな無茶苦茶な・・・。まだⅡやってないんだけど!?

と言っても、無理矢理拉致監禁幽閉。

R氏も魔法になってパラ僧は野良で特攻。

まだ野良は早いんじゃないかと思ったがR氏の真似することで一回で討伐。

ここで学ぶ、自分がダメでも他3人がうまければ勝てる。



とは言えやっぱそれじゃしまらないよね、ってことでアプデ前のⅣ討伐を目論む。

が、こないのでできず。アプデ初日にⅣがきてそれにて討伐となりました。


トドメはいただいた。

完全野良でやることで大きな自信にもなった。

野良を敬遠する人は多いが、皆がうまいわけでもない。

皆同じような気持ちの人らばかりなので、やってみるのもありでしょう。

緑玉だと余計な絡みもなく楽にできますぞ。

色んな人のやり方を見て日々学習中♪

パラ僧で8割決まると思ってるのでこの2つを特に見てますかねー。

いつかできるといいんですがね・・・

まぁダークアイの魅了理論値できたらもう通う理由ないんですけどw




そんなこんなで魔法で暴れてます。

こんな私でももう誰かを連れて行くようにもなったり。

ある人が最近Ⅳを倒したようで、嬉しいものですね。

ある二人組もⅢを倒したようで、Ⅳももう目前かな。ガンバレ!


以上、魔法誕生秘話でした。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる