運ゲーと名高い青きのこ。
サポ3で行くには自パラ構成が主のようですね。
私は脳筋構成でした。
ただパラというのは、戦士かパラどちらかを扱っていないと、まず装備が無いパターンが殆どだと思います。
お手伝いで色々試した中で、運要素をある程度排除出来たのは短剣でした。
ご存じの通り、いくらでも増えるあいつですが、増えない状態な場合もあり、それは怒り状態になります。
構成は自芸人、サポ短剣踊り子2(片方はニードルマンでも可)僧侶です。
この手のボスにはついバフを積みたくなりますが、不要です。
ビートのCTが溜まったら使う程度です。いてつくはどう率が尋常じゃないので。
普通にヴァイパー&タナトスで攻撃していれば分裂すると思いますが、分裂したらそっち側にナイトメアかスリダガで寝かせて下さい。
必中ではありませんが、とりあえず寝ます。
本体は分身が寝てる間にフルボッコにします。
ほぼアタッカーの誰かしらに怒りが入ってるので、分裂はしません。
ダメージが大きく、波動で僧の祈りが消されていたらハッスルも大事です。
本体を倒したら同じ作業の繰り返しです。起こしてアタックしても即分裂、また寝かす、をループされてDまで増えても6分ちょいで終わるので、比較的攻略方と言ってもいい気がします。
ただ短剣も万人所持な武器ではないんですよね。
やはり、回数を重ねてきのこ率低い戦闘を当てるか、パラでパラガ等が無難なんでしょうねえ・・。