目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒメア会員

ミカン

[ミカン]

キャラID
: SL895-291
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミカンの冒険日誌

2016-01-08 13:52:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

安定とまではいかないが青きのこサポ方(3.2ボスネタバレ注意)

運ゲーと名高い青きのこ。
サポ3で行くには自パラ構成が主のようですね。
私は脳筋構成でした。

ただパラというのは、戦士かパラどちらかを扱っていないと、まず装備が無いパターンが殆どだと思います。

お手伝いで色々試した中で、運要素をある程度排除出来たのは短剣でした。
ご存じの通り、いくらでも増えるあいつですが、増えない状態な場合もあり、それは怒り状態になります。

構成は自芸人、サポ短剣踊り子2(片方はニードルマンでも可)僧侶です。

この手のボスにはついバフを積みたくなりますが、不要です。
ビートのCTが溜まったら使う程度です。いてつくはどう率が尋常じゃないので。

普通にヴァイパー&タナトスで攻撃していれば分裂すると思いますが、分裂したらそっち側にナイトメアかスリダガで寝かせて下さい。
必中ではありませんが、とりあえず寝ます。

本体は分身が寝てる間にフルボッコにします。
ほぼアタッカーの誰かしらに怒りが入ってるので、分裂はしません。
ダメージが大きく、波動で僧の祈りが消されていたらハッスルも大事です。
本体を倒したら同じ作業の繰り返しです。起こしてアタックしても即分裂、また寝かす、をループされてDまで増えても6分ちょいで終わるので、比較的攻略方と言ってもいい気がします。

ただ短剣も万人所持な武器ではないんですよね。
やはり、回数を重ねてきのこ率低い戦闘を当てるか、パラでパラガ等が無難なんでしょうねえ・・。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる