目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹調伏の勇士

クロム

[クロム]

キャラID
: ZU624-749
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-03-03 20:32:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ファラオの解放者の称号を得た!

昨日9層撃破できました♪
13時にINするもすぐにフレPTを組めそうにない。
しかし、夜まで我慢できずのクロム。。
野良PTから始まり、最終的に野良フレ混成PTで撃破までのあらすじを日誌にします!

①武武旅僧(野良PT)
 →まずはいつもの78層の構成。
 →スピード勝負だなとの印象持つ。
 →何度も挑戦し、エスタまで到達するも撃沈
 →解散w
②武魔旅僧
 →旅のレナさんが残ってくれたので、フレのぐる、えーいちさんに来てもらい再開。
 →序盤魔が死にやすく軌道に乗れない。
 →しかし皆さん百戦錬磨。どんどん順応し、ヘッド、夫婦も次が来る前に倒せるほどスピードアップ。
 →攻略も時間の問題と思われましたが、エスタの仲間呼びの無慈悲さにやられること数回。ヘルマとかルドラを呼ぶな…w
 →まだ先は長いかと改心w
③武魔道僧
 →ハンマーいるわー!とのことで旅→道具へチェンジ
 →驚くほど楽になり、途中はヘッドが手を呼ぶ前に倒し出す始末。
 →しかしまたエスタw
 →徐々にエスタの仲間呼びにも順応し、呼ばれたファラオを倒しながらエスタの色が変わること数回。やっと勝利がみえたー(´▽`)
 →赤までいってやられたこともありましたが何とか撃破♪
④夜になりチムメンふーこ、バビさん+フレちょろりんで再びトライw武魔道僧。
 →みんな初見でしたが、4回目で撃破♪
 →全員歓喜の雄叫びw
 →本当にみんな喜んでいて僕もとても良い日になりました♪やったねw

(いま思うこと(物理視点ですが))
・武武道僧でやりたいなぁと。各ファラオはHPが低いので武の瞬間的な攻撃力がすごくかみ合います。HPもあり死にづらいのも〇
・道で楽になったのは、スクルトを入れるまでが早いからでしょうか。スタンショットもエスタには必須レベルです。
・余談ですが、ブローチの出る確率あがってます!5/9出ましたー!

(ということで)
武武道僧やりませんか。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる