目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇の魔剣士

アニージャ

[アニージャ]

キャラID
: CO814-205
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アニージャの冒険日誌

2016-03-11 08:01:30.0 テーマ:その他

気合入れすぎた

いままでの流れでくると今回の2人組も相当強いんだろう!
と思ってたんだが、調査のつもりで行った野良で全部1発でクリアできたw
賢者できなかったからしゃーないとはいえ、振り直しまでしたのに…


必要な耐性 呪い(必須)麻痺(あった方がいい)
それ以外はHP上げて魔法ガードも可能なら上げておくとあい。
属性耐性は炎かあるといいと言われているみたいだが、少なくともアクセと食事程度ならウィップラッシュは食らったら1発で死亡。
そもそも見て避けれる。
色んな属性技が飛び交うので、いっそHP上げてた方がいいのかも??


一獄
戦士で行ってゼルドラドにひたすら弱体と体当たり。
ラズは寝るらしく、短剣盗賊が寝かしたりこかしたりしてた。
葉っぱしずくが使えないので、逆に崩れかけた時何もできないのは痛い。


二獄
棍旅で行った。
ひたすら氷結となぎ払い。水流の構えでゼルドラッシュも避けれるぞ!多分!
ここでも盗賊の足止めが光っていた。武もいたが一喝が入ったり入らなかったりするみたい。
しかしSHTなぎ払いでゼルドラドの召喚する剣が全滅するので、いたらいたでありがたい。
棍僧侶が3人くらいいたのでしずくも葉っぱも特に出番はなかった。賢者の聖水飲んだくらい。


三獄
武器3種取って行ったが、自分は弓しか使ってない。
魔法は回復と蘇生、あとマホステ。
杖のみの人も何人かいたが、一番火力が出るのもまた事実。
デュアル→ダークネス→一斉攻撃、みたいな流れをみんなが意識し始めてから調子よくなった。
回復に蘇生も全員使えるのでここでも葉っぱしずくは出番なし。
時間はかつかつ…というほどもなく2〜3分残して終了。
剣をあまり呼ばれなかったのが良かったのかも。

あまり金を使わずに済んだが、葉っぱ一枚使わずに済んだのはかなりラッキー!!

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる