目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇の魔剣士

アニージャ

[アニージャ]

キャラID
: CO814-205
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アニージャの冒険日誌

2016-05-02 00:50:25.0 テーマ:その他

つまむを掴め!!【激長文注意】

ドラゴンクエストモンスターパレードというスマホゲーとのコラポ企画で、5月末までにプレイして条件を満たせば可愛い仕草がもらえる!!

というわけでここ2〜3日で一気に攻略してみました。

仕草はほしいけどめんどう、やり方もよくわからない…という人の参考になればと思います。


まずはゲームをダウンロード。
モンスターパレードね。
スーパーライトや歴代ドラクエのスマホ移植版ではないぞ!

インストールが終わったらタイトル画面の左側にコラボ企画のページへのリンクがあるので、ここでDQXの仕草がほしいキャラのアカウントと連携させます。 
間違えても何度でもやり直せるます。


まずはストーリーモードでは荒地の大地?だったかを目指す。
最初の大地から東に行って船のある街から行くのですが、途中仲間になるガキの助言を聞いて寄り道するルートを推奨。
無駄がないです。

ぼちぼち時間かかりますが、ほぼ連打に等しい難易度で目的の大地まで進めるはずです。  

そこまで進めたらとりあえずストーリーは放置。 
初心者用のチュートリアルクエストなんかをこなすとジェムやお金がもらえるので、それで適当に仲間を増やす。
課金して無理に強いキャラをひいたりする必要は全くないです。
当たるに越したことはないけどね。

で、適当にパーティ組んだら次はイベントバトルでメタルラッシュが始まるまで待つ。
イベント一覧を下までスクロールさせれば次いつあるのかわかるはず。
1日1時間が3回あるらしいです。  
メタルラッシュの時間内はひたすらメタルラッシュでレベルを上げまくり、レベル50をめざす。
レベル50になったらスタミナが60になるので上級のクエを張れるようになる。


で、ここまでで上がってたレベルは、取得条件のマルチレベルとは違うので注意。
今までのはそれをあげるための準備です。


マルチバトルの基礎知識として重要なのが、スタミナを消費するのは部屋を立てた人だけだということ。
そして部屋を立てた人は他の参加者の4倍経験値が入る。
部屋を立てて後から入ってくる人は、スタミナを消費せずアイテムがもらえるお手伝いという形になるので、自分が魔王じゃないとかは一切気にしなくて良い。 

上級をはる。
手伝ってもらって倒してもらう。 
時間経過を待つかジェムでスタミナ回復.

これを繰り返せば10回くらいかな?マルチレベル5に到達するはず。

頑張ってください。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる