目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

つとこ

[つとこ]

キャラID
: QV060-243
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つとこの冒険日誌

2018-12-23 00:13:31.0 2018-12-23 00:15:12.0テーマ:釣りじまん

釣りビンゴを3キャラを1週間全力でやってみました^^

自慢ではないですけど、テーマは「釣りじまん」でいいのかな?

便利ツールの釣りビンゴを日曜から3キャラ分を全力でやってみました^^

結論からいうと、3キャラとも上級ビンゴ完成、
使用したジェムは3キャラの合計で1300程度でした。

以下、キャラをA,B,Cとさせてもらいます。

日曜:全キャラ、初級完成、上級でも対象で釣れる魚は全部釣りました
   対象の魚がいなくなったら、釣りビンゴの魚変更、
   スペシャルさかなの入れ替えを行いました。
   (ジェムを使って対象の魚がいなくなるまで、のぞみの力を回復)

   A:上級 残り4隅の魚2匹(ビンゴ3つ完成)
   B:上級 残り4隅の魚1匹(ビンゴ5つ完成)
   C:上級 残り4隅の魚2匹(ビンゴ3つ完成)

A:月曜~水曜:ビンゴ、スペシャルの魚を変更しても対象の魚出現せず
  木曜   :スペシャル釣り場で対象魚1匹出現
        →上級 残り4隅の魚1匹(ビンゴ5つ完成)
  金曜   :スペシャル釣り場の魚入れ替えで対象魚1匹出現
        →上級完成

B:月曜~金曜:ビンゴ、スペシャルの魚を変更しても対象の魚出現せず
  土曜   :スペシャル釣り場で対象魚1匹出現
        →上級完成

C:月曜:スペシャル釣り場で対象魚1匹出現
     →上級 残り4隅の魚1匹(ビンゴ5つ完成)
  火曜:ビンゴ、スペシャルの魚を変更しても対象の魚出現せず
  水曜:スペシャル釣り場の魚入れ替えで対象魚1匹出現
     →上級完成

(まとめ)
 ・上級は4隅の対象魚が、スペシャルか老師の依頼釣り場しか出現しない
 ・上級で十字揃えて、4隅のうち1匹開けてもビンゴは2本;;
 ・日曜で上級残り1だったBでも土曜にやっと完成
 ・「老師の依頼釣り場」は納品しないと枠が増えるので、次回は
  納品しないで常に最大枠を残すようにする。
  (今回、全力で納品してたので、日曜以降は老師の依頼釣り場の
   魚の数の枠が減ってしまっていた。。。)
 ・今回、日曜日はキャンペーンで釣り竿とルアーを無料でレンタル
  出来たけど、次回からは日曜のみレンタルで3キャラ分で240
  ジェム追加で必要(☆3のレンタル釣り竿で少しでも時間短縮を)
  →日曜は1キャラ70匹以上は釣るので、1キャラあたり1時間は
   かかる・・・

思ったよりも、課金せずに済みました。ただ、釣りにかかる時間が・・・
無課金でも闇の釣り竿とマデュライトルアーで初級は1週間もかからず
完成しそうなので、日曜にまとまった時間が取れなければ
初級だけでもいいですね・・・

上級は全部完成した時のめぐみのしずく2個が魅力ですが、他のが・・・
4隅の魚の出現が運で、課金しても完成出来ない可能性があるのは
辛いですね><

報酬をもっと良くしてくれるか、魚の交換回数を増やして欲しいですね。

先日、チムイベで鬼ごっこした時の写真です^^
まだ未定ですけど、1か月後くらいに公募形式(チーム紹介日誌)で
メンバーを2~3名程度の募集を検討しております。

もし、チムに興味がございましたら、
私の10月15日付のチム紹介日誌をご覧いただければ幸いです。
先ほど、日誌の内容自体は今日現在の内容に更新いたしました^^

よろしくお願いします。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる