目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

つとこ

[つとこ]

キャラID
: QV060-243
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つとこの冒険日誌

2018-12-29 12:59:53.0 2018-12-29 21:05:07.0テーマ:釣りじまん

(続)便利ツールの釣りビンゴを3キャラを1週間全力でやってみました^^

先週の12月23日付日誌の続編です^^
もはや自己満足の世界w

先週の反省点を踏まえて、再度検証してみました。
結論からいうと、上級ビンゴを月曜日に1キャラ、
火曜日に1キャラ、ラストのキャラは土曜日に完成しました。

使用したジェムは、前回が釣り竿、ルアーがレンタル無料だったので、
3キャラレンタル分240ジェム(日曜だけレンタル)を前回分に
加えると、前回1550ジェムで今回1400ジェムでした^^
また、釣りにかける時間も少し短縮できました。

(前回からの反省点)
・老師の依頼は納品しないで「老師の依頼釣り場」に出現する魚の数を
 最大数を保持。(前の週から準備必要)
・上級の十字の部分(4隅以外の魚)は、いつでも釣れるので、
 日曜日にジェムを使用してまで釣らないで残しておく。

以下、前回同様キャラをA,B,Cとさせてもらいます。

日曜:全キャラ、初級完成。上級は4隅の魚だけ釣り、のぞみのちからが
   余ってる分だけ、十字の部分を釣る。

   上級の4隅の対象の魚がいなくなったら、釣りビンゴの魚変更、
   スペシャルさかなの入れ替えを行いました。
   (ジェムを使って対象の魚を釣り終わるまで、のぞみの力を回復)
   月曜以降同様

   A:上級 4隅の魚残り  3匹
        十字の部分残り 2匹
   B:上級 4隅の魚残り  4匹
        十字の部分残り 1匹
   C:上級 4隅の魚残り  1匹
        十字の部分残り 3匹

  AとCは、老師の依頼釣り場で4隅の魚が出ましたね。
  老師の依頼釣り場は、のぞみのちから30使うので、
  結果、日曜&月曜で使った1400ジェムの大部分を使いました。

A:月曜:ビンゴ、スペシャルの魚を変更しても4隅の対象の魚出現せず
     十字部分が残り2回ののぞみの力で2匹釣れて完成
      →4隅 残り2匹
  火曜:老師の依頼釣り場で対象魚1匹出現
     スペシャル釣り場の魚入れ替えで対象魚1匹出現
      →上級完成

B:月曜:老師の依頼釣り場で対象魚1匹出現
     余ったのぞみの力で十字部分が完成
      →4隅 残り3匹
  火曜:スペシャル釣り場で対象魚1匹出現
      →4隅 残り2匹
  水曜:スペシャル釣り場の魚入れ替えで対象魚1匹出現
      →4隅 残り1匹
  木曜:ビンゴ、スペシャルの魚を変更しても4隅の対象の魚出現せず
  金曜:        〃
  土曜:スペシャル釣り場で対象魚1匹出現
      →上級完成

C:月曜:老師の依頼釣り場で対象魚1匹出現
     余ったのぞみの力で十字部分が完成
      →上級完成

(まとめ)
 ・上級の4隅の魚が老師の依頼釣り場で結構な確率で出た
   →老師の依頼釣り場は1種類につき1匹しかいないので、
    スペシャル釣り場メインだった前回よりも釣りにかかる時間が短縮
 ・Bは初日に上級の4隅の魚が4匹残ってしまった・・・
  土曜にギリギリ完成したが、魚の入れ替えの順番を、
  「ビンゴの対象の魚→スペシャル釣り場」でなく、
  「スペシャル釣り場→ビンゴの対象の魚」にしていれば、
  木曜か金曜でも完成してた;;
   →運ですね;;スペシャル釣り場に出やすい魚とかあるんですかね?
    それがわかれば、だいぶ楽に(精神的にもw)

使用ジェムはもう少し減らせると思ってましたが、老師の依頼釣り場って、
1回釣るのにのぞみの力が30必要なんですね。
ほぼ、その分でのジェム使用ですね。

前回は釣り竿&ルアーがレンタル無料、今回は報酬が2倍だったので、
3キャラ全力で行きました。

やはり、時間もかかるし運要素が大きいので、今の報酬なら、
日曜の上級で4隅が2匹以上釣れるの確定するキャラだけ、
課金するのがいいですかね??

運営さん、ジェム使わせるためにも、報酬UP or 魚の入れ替え
回数の増加した方がいいですよ(笑)

写真整理する前にw
レモンスライムクイズ、懐かしいですね^^
好きなイベントなので2015年に休止してた間も、これはやってました。

2014年の実装以来、毎年開催されてましたが、今年は開催なかったですね。
2017年の時が引っ越しで忙しく、光回線も未開通だったので、
参加できなかったので・・・
またやってみたいです^^
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる