目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ研究家

リン

[リン]

キャラID
: HC034-537
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンの冒険日誌

2022-01-10 03:40:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ビーストエンプレスの称号を得た!

皆様あけましておめでとうございます。
気づけば年が明けて1週間が経っていました。
今年は寅年らしいので、早速トラさんに会ってきました。

どうやらクエ対象かつ未クリアだったようなので、ついでに受けてしまいましょう。

「OK!任せて!」と言いそうなウェディのしぐさである。
これは頭入ってませんわー。




どうやら氷塔の聖塔のマップに居るようなので早速レッツゴー。


見てください、この立派なタテガミ(※ライオンです)
これはまさに王様ですわー。

さぁ、その可愛い肉球をぷにぷにさせるのです!!

肉球を!!!
肉球を!!
肉球を!







にくきゅ・・・
・・



チーーーーン











何とか倒しましたが、満身創痍になりました。
アストルティアのトラは狂暴ですね(※同じネコ科ですが、これはライオンです)

これがクエ対象とかまさに鬼畜の所業・・ふぅ
(※良い子は鳥200匹で終わらせましょう)


以下真面目な内容
クエ対象のため、クエを受けて撃破するとクエアイテムが手に入ります。
戦歴の収集アイテムリスト(だいじなもの)にも登録されるため、コレクターの方は撃破することをお勧めします。

構成は自分が占い師でサポは鎌魔剣2と僧侶。
検索耐性は怯えと呪文の二つ。
魔剣は片方バッチリにしておき魔力覚醒を波動で消してもらいます。
戦法は如何に星のタロットで眠りが入るかの勝負です。
後は出来るだけイーギュアの正面に立たない事。立つと雄たけびで吹き飛びます。
この内容を意識しつつ戦い、10戦くらいしたら勝てました。
もしサポ攻略を考えている方は参考にしてみてください。



オマケ
画像はないですがキラークリムゾンもサポ撃破完了。
自分僧侶で戦士・魔剣・旅となります(全員、炎光の勾玉装備)
コツは1匹になったら作戦を全員「ガンガン」に変更する事。
変更しないとロスアタで怒り解除からのリペアが来ます。
また、ヘナトス(攻撃力減少)が大きいので、もしかしたら自キャラは旅の方が楽かもしれません。
その場合はゴッドギャグリングが重要になるかなと思っています。
こちらもサポ攻略の参考になれば幸いです。

以上
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる