目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2013-10-14 10:16:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

信仰心で悪霊退散☆   ~仮面は突然に~

※間違え探しじゃありません




昨日、きゅ~さんを誘って悪霊にいってきた
他のメンバーは元々誘おうと思っていたが
つい先日、きゅ~さんとばったり遭遇したという
我が師、隠れた変態or隠れないチャラ男の
二重人格グロンギ
オレはなぜかダンナと呼んでいるけどなんでだっけ
さらにうちのサブリーダーにして生粋の僧侶
意外と場のノリを理解するクールガイにして
リーダーよりもチーム思い
「入籍しました」
ミスターことヤン・ハラー


メンバーの充実具合もさることながら
今回はオレにも新しい武器があるのだ
そう。ヘナトス7%、眠り4%がついた無法者の腕輪!!
ええ、そんなものをわざわざ買ったのかい!?
とか思ったマスオ諸君。違うのだよ
これはね。その日のお昼にフレから偶然もらったのだ!
こいつ今日大活躍したよ
プスゴンに挑んだ際につけてみたけど
なんと、後半プスゴンがまさかの就寝
そのあいだに立て直して勝利するという奇跡を起こした
プスゴンって寝るんだね!!!

そんな腕輪つけて行ってきたよ、悪霊
構成はレシア→バト、グロンギ、ヤン・ハラー→僧侶
きゅ~うぇる→スパ
ダンナはチャラくなる人間での参戦
僧侶だけど信仰心皆無だよ

カメラ目線の仲間たちを冷静に見つめるヤンさん
ていうかダンナがプスゴンだったのに吹いたのはオレだけか
バズズも心なしかダンナを見ている

いざ開戦
スクルトが積み終わるまでバトはブレスと魔法耐性を高める
腕輪が会心ではなくヘナトス仕様だがまぁ
それでもバーガー合わせて10%あるからいいだろう
無事にバズズ、アトラスを撃破
きゅ~さん嘆く
「爆裂わすれた!!!」
ダンナ「デビルンチャームだ!!」
べリアルのみとなった時点でダンナ、さらにオレには
「腕を会心特化に」
は!おぅけい!!魅せてやるよ、会心乱舞
オレに斬れないものなどあまりない!

※ここからは大変分かりやすくお送りします

レシア→会心→べリアル→レシアに怒り→レシアに攻撃→死亡
→レシア蘇生→捨て身→会心→怒り……

斬っては殺され斬っては殺され
とてつもなく噛ませ犬気分
さらに、横にはデビルンチャームをかわいらしいモーションで
繰り返す男たち
それでもトドメは頂いたがそこでプスゴンから衝撃の一言
「あー、はらいてぇ。レシアの死に際最高だったわ」

………要するにこういうこった
あのプスゴンはオレがべリリンになぶり殺されるのを
見たくて腕の変換を指示したんだって!
勝てたからいいけど!!

赤箱を開けると中にはロザリオ
初めて悪霊でアクセ出たけどなんのジョークだ
べリアルの印象、確かに強烈すぎたけど!


迷宮から出てしばらくするとヤンさん
「もう一回いきません?」
さすがセレスティアの良心!!!
さっきのロザリオもヤンさんの信仰心の結果と皆で
言ってたし、ナイスです!
ダンナ「しっかし何気に一番いいもんが出たからな」
レシア「はっはっは。ロザリオを+3にしてやる!」
いまでたロザリオでオレのロザリオは+2でした
いや、仮面でるとは思うけどね

さあ、再び悪霊
今回はなぜかヘナ腕の力凄まじく
斬っては眠る斬っては眠る
きゅ~さん、仕事とってごめんね☆
一応、残るはべリアル
今回は腕は変えずロザリオ装着
もう死なないんだからね!!!


燃えるレンガ、大悪魔を切り裂く

箱を開ける

ちゃらーん。














ロザリオぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
うそだろwww
信仰心って馬鹿に出来ない
ていうか、仮面出ないにもほどがあるよ

















本日のおまけ 心霊写真
どこが心霊現象なのかは想像にお任せ
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる