目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2013-10-27 12:21:28.0 テーマ:その他

誰もが知ってる。けれど気付く人は少ない。そんな名曲

タイトルの通り

子供の曲だとバカにしてませんか?
大人が聞くような曲じゃないって思ってませんか?

迷える少年少女、疲れている大人たち
あなた方に聞いて欲しい








「アンパンマンのマーチ」
そうだ   嬉しいんだ
生きる喜び
たとえ  胸の傷が痛んでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか
答えられないなんて
そんなのはいやだ!
今を生きることで  熱い心燃える
だから君はいくんだ  ほほえんで

そうだ  嬉しいんだ
生きる喜び
たとえ  胸の傷が痛んでも
ああ、アンパンマン
優しい君は
いけ、皆の夢まもるため
何が君の幸せ  何をして喜ぶ
分からないまま終わる
そんなのはいやだ
忘れないで、夢を
こぼさないで、涙
だから、君は飛ぶんだ
どこまでも

そうだ  おそれないで、皆のために
愛と勇気だけが友達さ
ああ、アンパンマン
優しい君は
いけ、皆の夢まもるため

時は早く過ぎる
光る星は消える
だから、君はいくんだ  ほほえんで
そうだ、嬉しいんだ
生きる喜び
たとえ、どんな敵が相手でも
ああ、アンパンマン
優しい君は
いけ、皆の夢まもるため












豆知識☆
愛と勇気だけが友達
このフレーズには実はアンパンマンが誰か一人を
特別扱いはせず、誰もに公平な扱いをするという
意味があるそうな
「正義の味方はちょっぴり孤独」とは
やなせたかしさんの言葉……だったはず

長い長い人生
皆、それぞれの戦いを乗り越えながら
どこまでもいくんです
時は早く過ぎるし光る星は消える
限りある人生で
あなたは何をして生きる?何があなたの幸せ?
改めて考えるとなかなか難しいもんですぜ




いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる