目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-02-12 12:02:32.0 テーマ:その他

教えて!!レテリオさん!~戦闘編~

「コインボスってなんじゃ?」














『コインランドリーのヌシのことだ
    コインランドリーに向かえば常に居座っている
    おばちゃんのことで、畏敬を込めてコインボスと人は言う』

「SHTってなんじゃ?」

『すごく腫れた痛恨の一撃の略語だな
    転じて、痛恨の一撃を受けても腫れる程度で済む
    ハイスペック防御力を意味する』

「ノックバックってなんじゃ?」

『ノックしたけどいないからバックということだな
    遊びに行っても友達いないから帰ることを
    かっこよく言いたかったんだろう』

「ターンエンドとはなんじゃ?」

『そう言われたらオレのターン!で返してやれ』

「タゲスイッチってなんじゃ?」

『おそらくハゲスイッチの聞き間違えだ
    人体のどこかに存在するといわれる
    押したらハゲるツボだ』

「………………
   GFってなんじゃ?」

『ぐるぐる回ってふっとんだ 
    の略だ
    蜘蛛に出てくるからくり将軍の自爆のことだな
    たまにあれでうっかり全滅する冒険者がいるらしい』

「壁ってなんじゃ?」

『いずれ身長50メートルの巨人にぶっ壊されるものだ』

「…………うーむ
   割り込みホイミってなんじゃ?」

『列に割り込んじゃって気まずいからホイミしてくる
   僧侶のことだな
   たまーに聖なる祈りを使っている者もいる』

「ザオ隊ってなんじゃ?」

『ザマ峠でルナナ様に怒られ隊の略だな
    アストルティアでも随一の変態どもだ
    見かけたら慌てず騒がず静かにそこを離れろ』

「お前もう嘘のネタ尽きたろ」
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる