目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-02-15 10:06:54.0 テーマ:その他

教えて!!メルー公!~戦闘編~

「コインボスってなんだ」





















『スラムにおるコインをねだる奴らのボスでな
    コインをあげたら別の品を交換してくれるんじゃが
    それが昔は奇跡の剣だったり神秘の鎧だったんじゃがな
    最近はレシピやらマネキンやらになったな』

「(メダル王じゃねえか?)
      SHTってなんだ」

『スーパー☆ハッスル☆タイムの略じゃ
    別名、夜中テンション
    カオス日誌を産む原因として研究が進んでおる』

「ノックバックってなんだ」

『その名の通りノックしてバックするんじゃ
    早い話、ピンポンダッシュじゃな』

「ターンエンドってなんだ」

『そこで油断してドローしたところで
    トラップカードが発動するもんじゃ』 

「タゲスイッチってなんだ」

『ウルベア地下遺跡のどこかにあると言われるスイッチでな
    押すとタゲという物質が流れ出すんじゃが
    このタゲには美肌効果がもう、すんごいらしいから
    求める女性があとをたたん
    まぁ、我が妻ディオーレには関係のない話じゃ(ぽっ)』

「GFってなんだ」

『頑張ってみたけどふっとんだ
    の略かの
    からくり将軍がぐるぐるし始めたから
    頑張ってスティックで殴ってたけど
    前衛は気付かないしスティック折れちゃうしで
    結局は吹っ飛ぶ僧じゃ
    ちなみにこの後、前衛は
    回復ねえなー、僧侶なにしてんだよー
    あれ!?僧侶ふっとんでるじゃん!!
    となってから全滅するのもお約束じゃ』

「壁ってなんだ」

『中身が実は巨人だったりするもんじゃ』

「割り込みホイミってなんだ」

『割り込んだらホイミするぞ!の略じゃ
    むしろ割り込んでくださいって振りじゃな
    似たようなのに割り引きホイミがあるが
    こちらは割り引きしたらホイミするぞ!って奴じゃから
    むしろ積極的にお願いしとるな』

「ザオ隊ってなんだ」

『ざけんじゃねえ、お前何様だ!オレだって
    儲け隊  の略じゃ
   隣で上級大成功を連発する錬金術師を
   妬む下級失敗しちゃった錬金術師たちの
    集団じゃな。ちなみに黒字を出した奴は追放』

「オレとお前が類友だってのは理解した」
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる