目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-02-24 08:33:29.0 テーマ:その他

れっしーくえすとフィナーレ  プレイ時間、空白の250時間=寝落ち

前回までのあらすじ
王様は強かった!!














王様「れっしーよ、今こそ魔王を倒しに行くとき!
            しかし魔王には伝説の勇者とろの武具を用いねば
            傷を負わせることはできぬと言う
            れっしーよ!とろの武具を探すのじゃ!」


→はい
    いいえ
    ぼく武器には頼らないタイプですので










→いいえ









王様「なんと、すまなんだ
            最近、耳が遠くてな。もう一度言ってくれ」





いいえ









王様「なんと、すまなんだ
            最近、耳が遠くてな。もう一度言ってくれ」











いいえ










王様「なんと、すまなんだ(ry」










いいえ










 
王様「パードゥン?」













→はい














王様「おお、そうか。行ってくれるか!さすがじゃ!
            だがしかし!













      実は既に揃えておるんじゃよ。はっはっは」















(なに今のやり取り!!無駄じゃん!)
れっしーは心のなかでつっこむことを覚えた!








れっしーはとろの剣を手に入れた!
れっしーはとろの鎧を手に入れた!
れっしーはとろの盾を手に入れた!
れっしーは鉄兜を手に入れた!

れっしーはとろの剣+2を装備した!
攻撃力+158、戦闘開始時たまにギガスラッシュ
れっしーはとろの鎧+3を装備した!
守備力+112、炎耐性50、戦闘開始時たまに捨て身
れっしーはとろの盾+3を装備した!
守備力+15、盾ガード率+25、戦闘開始時たまに防御











「………なんで兜だけ市販なんですか」
(ていうかスペックすごいのに
     戦闘開始効果が残念すぎる
     初っぱなギガスラしてどうしろと)

さすがにこれは聞くしかなかった!
しかしツッコミは心のなかだ!









王様「いや、とろの武具は伝説の勇者とろが装備していた
            武具なんじゃがな?






           兜も伝わっていたのはいたんじゃが…
           曰く付きでな」













王様「伝説のぼっち勇者とろの兜……通称、般若の面」




(ご先祖さまも一人旅だったぁぁぁ!!)















王様「ぼっちの強靭な精神力をもっておらねば
            たちまち混乱し、暴走するという」












れっしーはなにも言わず鉄兜+4を装備した!
守備力+99、混乱ガード100、HP+40

(何気にこいつ一番スペックいいし!!
     +4てなんだよ!)



※後日談
般若の面スペックは
般若の面+3
守備力+280、混乱ガード99、HP+65
戦闘開始時、自分にメダパニーマ
これを知ったれっしーは鉄兜を地面に叩きつけたという…





王様「大丈夫じゃよ!この鉄兜は
            とろの武具を錬成した、あの伝説の
            パルプンテ・アルケミストきゅうぇるが
            パルプンテ連発して作った品じゃ!
            きっと活躍してくれるはず!」


たしかに武具の錬金効果は紫一色だった!!



王様「あ、ちなみに魔王の島へ渡るための
            虹の欠片も用意したからな」









(なにこの急にイージーモード!
    エンディング近いからって畳みすぎだろ!)












~こうして魔王城~












(魔物いねぇ!いくらなんでもここには
    配備しとけよ!するする進むよ!
    史上類をみない快適なラスダンだよ!)













???「待て」





(だ、誰だ!)












※「私の名はオルテガ……
        もはや何も見えぬ聞こえぬ……
        そこの人よ、いつかアリアハンにいくことが
        あれぱ、そこにいる私の息子のとろに
        伝えてくれ……
        こんな父を許してくれと………」




オルテガは息絶えた











(なんであんた生きてたのぉぉぉぉ!?)










しかしその時!






ダダダダダダ、ダー!



文字制限が現れた!!



(また続くのかよ!!)
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる