目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-05-27 21:14:41.0 テーマ:その他

120、130スキルの活用法を考えてみよう

へいへーい、こんばーにん!
スキル解放されてはや……どのくらいたちましたかねw 

とりあえず、評判よいもの悪いのありますが

今回はレシアが思い付いたスキルたちの
使い道を書いていこうかと
コメントの方で、こんなのどう?
なんて意見もどしどしご応募ください^^
(ラジオ風)











超はやぶさ斬り
レシアが習得したスキルの中でもかなり良い技ですね
エフェクトのかっこよさもさることながら
チャージ45ではやぶさの完全上位互換
4回攻撃であるゆえ会心も出やすいようで
決め技に最適!!

と、片手剣至上主義のレシアは思います^^
実際、二刀流以外では主力ですし
右隼の二刀流でもレシアは使っとりますよ
チャージありの中ではかなりマトモかな











ファランクス
短い!
ダメージが減るのはいいけど、与ダメも減ることから
僧や壁が使用するんでしょうが
とりあえず、短い……
効果はガイアの攻撃で即死してたレシアバトが
ギリギリ生き残れたり、使えると思いますが
短いのが欠点ですかねぇ
ピラなんかで処理が追いつかないなら
使っとけば安定かなぁ










達人の呼吸
これは強かった
使ってませんがw
コロシアムなんかで愛用してる人いますけど
武器を一つしか使わない人はB装備を素手にしとくと
これ使えますけど
これ、回復量は最大HPの20%が5回らしく
上手く立ち回れば僧なしでもボスを戦えるかもしれない











ビッグバン
テンションブーストすれば2000越えるらしいよヽ(・∀・)ノ















チャージタックル
これは微妙だった…
大ダメージすなわち1.5倍だったし
ショックどころかノックバックも100%入りはしなかった
発動はやいっぽいけどなぁ…
体当たりと使い分ける面倒さやチャージの長さから
オススメは出来ないかなぁ
でも発動はやいよ!!
たまーーーにショックになるよ!!













フォース範囲化
130解放で捨てるつもりがチャージタックルの微妙さを
受けてもう一度とりました
イーターやバッコスで活躍しますが
これ、フォースには属性付与のほかに
「通常攻撃」すなわちAペチのダメージを
1.1倍にする仕様があります
これ某エルコンさんのブログにも載ってたんですが
二刀流とものすごい相性よくて
ぶっちゃけ超楽しい










いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる