目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-05-27 22:48:20.0 テーマ:その他

120、130スキルの活用法を考えてみよう  その2

間違って途中で投稿したんでその2です

















フローズンバード
氷属性のバーニングバードとしか知らない…←なぜ書いた
倍率はそこそこあるらしいので
複数→デュアル、単体→これと使い分けるといい予感
炎耐性の敵にも対抗できるね!!!←












五月雨突き
超はやぶさと同じ倍率
しかし槍は両手武器
すなわち?威力は圧倒的に上!!

が。単体技ではなくランダムなので
範囲に複数の敵がいると攻撃がバラける
さらに。何故か避けられるそうな
コロシアムくらいでないと回避されることはなさそうだけど
槍はやたら範囲で困ったり避けられるのに困ったりするね
















ゴッドジャグリング
倍率はキラーの方と同じだけど2つ多いから!
ヘナトスも入るから四倍ダメージいれつつ
ボス弱体化できるから!!

名前負けなんて気のせい















エンドオブシーン 
これは戦闘に使う特技ちゃうねん
芸人の究極のボケやねん
15秒おきにこれ発動してみ?
コインボスが魅せバトルに大変身しそうや



ごめん、さすがに庇えない
















テンションバーン
この日誌を書こうと思った元凶
ついさっきまで微妙スキルと思っていた
耐久力ひくいバトがわざわざダメージ受けなきゃとか
それなんて反骨思想


だがしかし。盾バトはどうか
とあるブログに寄ると、耐久力が高く
(あくまでもバトとしては)
死なないことから絶え間ない攻撃を行える
すなわち両手バトと変わんなくね?
目先のダメージより安定めざすならこっちじゃね?




ってことで盾バトさんはテンションバーンしちゃうと
火力も補正ついて良さげ
問題はテンションと相性よい単体技が無心や火炎斬りくらいなこと
だけどミラクルソードと合わせて
不死身ごっこしたり
ギガスラと合わせてピラ無双したりもできちゃいそ
少なくとも無駄には終わらないかな














結論
大体どんな技でも使い道は見つかる
ただそれより上をいくものがあったり
ロマンすぎるだけなのだ
(エンドオブシーン……。・゜゜(ノД`))
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる