目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-11-12 21:47:26.0 テーマ:その他

ドクターれっしーの診療所    お仕事って大変なんだぞ!

これを読む前に一つ前の日誌を見てくれると嬉しいな


















ドクターれっしーの診療所














はじまるよヽ(・∀・)ノ

「次の方ー」 







『はい』

























『ちゃおっす』

「目が充血してますね。花粉症です」


『違うよ!?花粉症じゃないし充血もしてないよ!?』


「え、黄色いですよ」


『ホイミスライムの血液は黄色じゃねえ!!』


「あんた見たこともないのにそんなこと言えるんですか」


『いや、わしホイミスライムだし!
自分の血くらいみたことあるわ!なめんな!!』


「とにかく花粉症です。めんどくさいんで
ほら、分かったらさっさと金はらってください
金額はこちらになります」



『あ、はい……えーと、127万Gですか』















『って花粉症じゃねえっつってんだろがぁぁぁぁ!!
しかも治療すらしないで金とんの!?
せめて花粉症なら花粉症で何か治療しようとしてよ!
ってか127万てなんじゃい!花粉症のレベルじゃねえし!』


「やかましい!寝れないでしょ!!」


『仕事中にねるなぁぁぁぁぁぁ!!!』


「あーもう!
まったく、花粉症じゃないならなんだってんですか!」


『え、何できれられてんの、きれるべきはわしでしょコレ』

『まぁいいや……
実は先日のことになりますが』


「あー、そういう長いのいいんで
眠たくなるし。さっさと症状はなしてちょ」


『いちいちイラつくなぁ……
それで、娘と嫁が喧嘩しててですね
息子がそれを煽ってたんですが』


「なんでうちの患者はいらないってのに
自分語りはじめるんだ、あれか、もっと私を見てってか
アピールか」


『だまらっしゃい、せからしかっ!』
                                      ↑訳=うるさい


『そんで、わし一家の大黒柱ですし
ここは仲裁して父としての威厳をみせようと思い』


「大黒柱ういてるじゃんwww」


『うるさーい!ばくれつけん!!』



miss!miss!miss!miss!


「遅い」


『なんで全部よけられてんだよ!
と、とにかく、仲裁に入ったんです
そしたら……』


『息子が、嫁はわしのこと、ただ給料をもってくるだけの存在と
しか見てないって……嫁もそれ否定しないし……
ぶっちゃけ給料以外にわしに魅力かんじないって……』


「うわー」



『その日からなんだか娘もわしに素っ気ないし
昨日なんかいきなり、おい親父、金よこせ
とか言ってきてわし怖くて……
さからえ、なぐ、て……ひぐっ、ひっく』


「いや、ほら、泣かないで
お茶のみますか、ほら、おちついて
うっわ、マジで目が充血してますって
ほら頑張って、生きてりゃいいことありますから」


『ぞんなの、も、信じられない……!
ぜ、ぜんぜ、わし、どうずれば……!』


「あー……」






















「精神科は隣です」


























「はあい、皆さんお久しぶりです、看護師です!
今回は久々に綺麗にオチをつけられた気がして
しかもあの名台詞?での締めとなりましたが
そんなオチに水を差すように登場しちゃいました!」


「今回はドクター、さすがに哀れになって
最後の方はちょっと患者さん気遣ったりしてましたね!
ぶっちゃけあんなの初めて見ました!

で、そんな優しいドクター、患者さんのために
診断は花粉症、及びそれに伴う目の充血ってことにしました!
患者さんは泣いてないってことを言いたかったんでしょうね!

で、しっかり最初に提示した治療費を支払って頂いたそうです!
患者さんの目がまた充血してたの、看護師は知ってます!!」



「……あれ」













「結局いつものドクターじゃん……」
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる