目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-11-21 23:45:04.0 テーマ:コロシアム

書いてみて思ったこと。文章ってちゃんと考えて書かなきゃな。反省はしてないけど。多分、バトでの武対策の話がしたかったんだと思います

ちゃー
4種の戦闘スタイルを持つバトルマスター、レシアです

常に使用する両手剣(エンパイア)
本職だけど一番つかわない片手剣
回復ない構成に気まぐれで使う二刀流
そして……












プラチナブレードw

いや、僧有り相手にフリブレやらビッグバン撃つとき
これに持ちかえること多いですな
僧有りは範囲削ってベホマラーを使わせることで
だんだんじり貧にもっていくといいと
聞いたことあるので、フリブレよく使っとりますが
どうせ削るなら1.1倍にしてやろうとww

オレ以外にこんなことしてるバトいませんよ
なんてアイデンティティー

ぶっちゃけ一回攻勢に出たあとはもちかえないと
こっちがじり貧になりますが……










それはそうと、今回の本題はそれじゃない!

対武……となります





もうね、武あふれてるもんね
バトなんかもう……ね
風装備買う余裕ないし(呪文耐性も半端)
ビーナスじゃ死ぬし、そこに追い討ちのように
今回のこれだけどさ

案外……いけます(多分)
そもそも武の恐ろしさはその瞬間火力
ためて一発ぶちこめば相手は死ぬ(……はず)
これによるヒット&アウェイが武の最もメジャーな
戦法になると思われますが
ここで隙が生まれる

1、ためてないとそうでもない
→サイクロン即死も百花繚乱もそもそもテンションありき
一回消費させればまたため直しとなります
つまり、犠牲を覚悟の上で一人が突っ込めば……
あ、百花繚乱で全滅しても諦めない精神は必要よ

2、武器種が豊富
→だからチャージ一つ使ったら他の武器でまた
ぶちこめばいいとなるんですが
……武器きりかえるとこ狙えば意外と隙だらけじゃ?
もちろん、点とったら奥に逃げて……ってパターンが
あるでしょうが、犠牲を覚悟の上で(ry

3,瞑想で回復しちゃうぞ!?
必死に削ったのにためて瞑想して回復される
だから武はいやなんだ!!
……とはならないで。瞑想だってMPは消費しますし
ためる2と併用して何度も使わせればやつらのMPは
割りとすぐ尽きます。無念もせいぜい30程度
……結構回復するね
てか倒しちゃうとまたMP全快じゃんって?
いや、倒したんならポイント奪えてるから問題ない
大事なのは取り返されないこと




あーもう、深夜テンションで書いてるから
本人さえ滅茶苦茶な日誌だと思ってますが
これまで書いてきたことを踏まえて……
オレが武に選ぶ武器は


二刀流です
防御やわい、火力ひくい、一番ダメな子とされますが
防御やわいのはゾンビになりやすく
火力ひくいと言えど削りだけなら
捨て身さえしてればそれなりにダメージ入る
なにより速度と会心が素晴らしい
サイクロンにも一矢報いる可能性をはらみ
その低火力ゆえにまずポイント持ってない状態になれ
テンション高めの武にも何一つ恐れることなく
立ち向かえる
だってAボタン押すだけでダメージ入るもん
それでうざがられて殴られればしめたもの
テンションもチャージもオレごときに浪費したことになる
テンション低めの武なんてこっちに戦士でもいりゃ
敵じゃありませんってのよ


武1くらいなら二刀流でズバズバしてれば意外と
問題ないです。武2も多分いけます(地雷ですんません)







っと、長々語りましたが
二刀流が使用できるのは
1相手に僧がいない
→瞬時に回復され、無意味
2味方の火力が十分
→でなけりゃ火力的に一人分のハンデがあるに等しい

など、使用できる場合は限られますので
ご利用は計画的に

昔、開幕から二刀流で突っ込んできた
某オーガさんは未だにトラウマです
なんか今回ランキングのってたし
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる