目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-11-24 21:14:58.0 テーマ:コロシアム

時代に負けた負け犬はこちら

武の波に押し流され
ランクをSに上げるために武でコロってしまった

元々、バトでA+まで辿り着いたのですが
140での武の大増殖やら、もろさゆえに削りに
回ることが多く、自分の力だけでは戦況をひっくり返さない
ことが多くなってきたこと
練習バトルで武でヒャッハーしてたことなどが原因で
武に転向、公式にもぐること数戦
Sまであっという間でした……

練習ん頃から思ってるけど
Sハイ狙ったり開戦してもためてる方は
まだまだ経験が足りない
ぶっちゃけサイクロンは20、棍閃殺は5もあれば
武くらいはぶったおせます。ぶったおせました

開幕はテンション50を目指しますが
敵が迫ってきたら20くらいでもいい
迎撃の準備をします
狙うべきは武
戦士やバトより断然、武
サイクロンを先に撃つことができれば大体落とせますし
ザオされてもテンションが消せていれば
しばらくは安全です
その後はMPに気をつけて死なないように
敵を落とし続けるのが勝ちパターンですが……

うまく点がとれない場合
サブ武器の棍の出番です
爪と扇がスタンダードタイプですが
これらは溜めてないと火力がでないんで
他の味方に負担をかけます
自分がためてる間、敵からの攻撃を防ぎ続けたり
一人欠けた状態での闘いを余儀なくされ、押し負けます

こういったときのための棍です
水流によるしぶとさと、発動の早い氷結や
足払い、バイシかけつつ殴れる棍閃殺で溜めなくとも
ある程度の立ち回りが可能です
戦士が点もったらもう棍もって削ったり
敵の妨害してればいい気がする
もちろん、隙あらば溜めて、一発逆転を狙う武に
棍閃殺をぶちこんでやりましょう
少なくともオレンジくらいに持ち込めば
瞑想でテンション失うなり
それでも攻撃してポイント奪ったはいいけど瀕死って
状態になるんで後が楽です

足払いはあんま入らないんで信頼しすぎないように
一応、A+最後の試合は足払いでラストザオを
防ぎましたが一番びっくりしたのは足払いした
本人ですww


さて、時代に屈したとはいえ
コロシアム最高の舞台で戦えるようになりました
こっからは本職のバトでレベルの違いを感じて
いけるとこまでいってみようと思います
ってか、SSスパさん落とせません
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる