目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-11-28 16:21:12.0 テーマ:その他

ウェナ大富豪別荘殺人事件











X月Y日
ウェナ諸島のとある島にある大富豪、サイモン家の
別荘にて殺人事件が発生した


















被害者はサイモン家、当主の妻サイモンたか子(49)
脂肪……死亡推定時刻は午前11時ちょうど
自室で寝ていたところを何者かに殺害された模様
ちなみに、殺害方法は不明
遺体の損傷が激しいことから、あらゆる殺害方法が考えられる
また、被害者は何者かからストーキングを受けており
別荘に一時的に避難していた

被害者の部屋からはサイモン家の家宝レッドオーブが
盗み出されており、物盗りの犯行の線も考えられる……
と犯人は思わせたかったのだろうが
それにしては明らかに遺体の損傷が激しいので
被害者への怨恨からの犯行とみて間違いないだろう
部屋の金目のものは根こそぎ消えていたが
これはトラップだ、わかってる






















容疑者は3名

サイモン家の使用人、高田デイジー(23)
また、僧侶、武闘家の経験があり、レベルはともに80
愛用武器は棍、ほうき
遺体の損傷が激しいことを考えると
なんらかの方法でテンションを上げ
奥義・コンセンサスを仕掛けた可能性あり
しかし…………
なかなかの美人である
個人的に犯人じゃない気がする
おそらく彼女が犯人な場合
遺体の血液などを綺麗に掃除して痕跡は残さないはずである
よってきっと彼女は無罪













第2の容疑者


サイモン家の一人息子、サイモンこじろう(14)
ばりっばりの中2病患者
ちなみに事件前日に被害者と喧嘩をしていた模様
原因は、「内なる獣がピーマンを拒んだから」
マザコンとの情報もある
職業経験はなし。将来の夢はさいほう職人
ちなみに素手スキルの石つぶては習得している模様
生意気なクソガキだった

















最後の容疑者
旅芸人、ハッピー斎藤(年齢不詳)
事件当日にちょうどサイモン家に泊まっていた
これまでにあらゆる職を転々としており
全職レベル80
当日はボケでテンションを上げまくっていた
しかし周りのテンションは下がりまくっていた
ちなみに趣味はストーキング
最近ほしいものはレッドオーブらしい
また、ハッピー斎藤式ジャグリングというものを会得しており
これを受けたものは骨も残らない……らしい
また、事情聴取中に「被害者に昔フラれたことがある」
などと語り始めた
なんかあまりにも切ない話してくるから
事情聴取より慰めてる時間のが長かった
その後、「ありがとう刑事さん……全部はなすよ」
とかトリックがどうのこうの言ってたが
正直、容疑者全員の事情聴取と当日、家にいた人間への
聞き込みで疲れてたし半分寝てた
なんて言ってたんだっけ。まぁいいや
ああ、あと事件の翌日にバザーに宝石類を
大量に売り払っていたとの聞き込み情報もあった
金持ちなんだろう、うらやましい








一応、こうして報告書にまとめてみたが
改めて見直しても誰が犯人かわからない……
迷宮入りだけは防ぎたいのだが……
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる