次のメンテナンスで修正が決まったことがいくつかありますが
これらをポジティブに考えることって出来ませんかね
ちなみに両手バトがコロメインです
1、百花の範囲縮小
元が広すぎた&早すぎた
発動みてタゲらしき人と反対方向に逃げても
次の瞬間にはお花畑。テンション上げられた時点でアウト
結果、武が溜めないように張り付く必要が出ていたので
今回の修正でそれがなくなった
依然として武は怖いけど溜める制限もあって
張り付く意味は薄まるかと思う
武が多少は自由に動けるようになるかな?
2、溜めるにテンション制限
A+後半から武を使ってSにランクアップした者ですが
ぶっちゃけテンション50以上ためるのって開幕くらいでした
それ以外は成功しない(しづらい)し
溜めてる間にも敵は攻めてくるわけで
溜めてる暇がなかったってのも理由なんですが
ぶっちゃけ20もあればサイクロンで大体おとせましたw
コンセンサスさんは5で落とせました
さすがに盾もった戦士パラはきついかなってとこですが
そもそも武一人で倒さなきゃいけないって決まりあります?
四人いるんですから協力すればいいじゃない
倒しきれないっても半分は持っていけるよ
むしろ戦士やらパラに攻撃あわせてもらえば
もろい武にポイント集まらずにすむわけでね
※スパのBGは落としづらくなりますが
ぶっちゃけ今回の修正内容なら金服が出なくなるとか
あってもいいと思った
それに、最大の利点としては
無駄に溜める武がいなくなる……ことかな
さすがに弱体化されても武を使う人ににわかは
いないと思いますが
「ちょ、いつまでためてんの!攻めてよ!」
みたいなことは減ると思うよ(  ̄▽ ̄)
3、超隼の会心率アップの無効化
個人的に一番つらい。練習バトルで片手バトひゃっはーできない
お外のメインは片手バトな希少種なのでコロで
片手バトしづらくなるのはつらい
だがしかし。会心率アップがなくなるだけである
そして、私の知識が正しければ
隼斬りは会心率が通常攻撃と同じ
つまり、おそらく超隼も会心率が通常攻撃と同じくらいに
なるのかと
会心錬金つんでりゃ普通に出るんちゃう?
ってか、それでも隼の2倍会心でやすいんじゃない?
心に希望を抱くのは大切である
さらにリアルな話しとくと
バト的にやりづらい片手戦士へるのは歓迎です(^-^)/
味方にくるにしても斧もってほしいし
敵にくるにしても斧ならまだ全霊あてる気が起きる
4、スペルガード禁止
ああ……魔法職には嬉しいんじゃない
呪文耐性半々なオレはもう……
ああ、いやポジティブに考えよう
えー、と……
そもそも魔法で即死したほうが魔にポイントためやすくて
後々便利だ!
↑終盤デドスで落とされてタイムアップまで見えた
まぁ、色々と皆さん思うところはあるでしょうが
自分的には助かるとこもあるなぁと思いました
無駄に溜める武ほんと困ってたしね
コンセンサスやライガーは現役なので
まだまだ武も強職でしょうし。ってか
耐性ないならサイクロンだけでも怖い
なのであんまり悲観的にならずに
決まったことは仕方ないと割りきって
どうやってこの変化を乗りきり、楽しむか
考えていきましょうよ(^^)/