目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-12-18 20:20:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

縛りプレイをやってみた~もはや苦行編~

久々に日誌かきまっせ
今回は、ちょっとフレを集めて縛りプレイをやってみました

内容としては、バト3僧でコインボスに挑むわけですが
色々と制限をもうけてみたわけですね

結果、とんでもない苦行になったんですが
縛り内容は伏せて、フレを集めました
ほだか、ウーバーさん、シェルはんが今回のメンツ
シェルはんにカード消化つきあうと約束してたし
彼女に「縛りプレイすっから適当にカード決めてー」的なことを
言ったんですよ

シェル「べリアル強。あ、バズズ強もいいな。バズズ強で」

さすがシェルはん。なんの躊躇もなく
めんど……強めのボスをオーダーしてくる

縛り内容知らないし、仕方ないかなぁと
何回か確認しましたが(「後悔してもしらないよ?」)
彼女の意志は揺るがず

バズズ強が今回のターゲットとなりました

そんなわけで今回の縛り内容を発表

・もろばぎりのみで攻撃 
・HPアクセは外せ。攻撃つけろ(HPつけるくらいなら空欄)
・ブレードガードなどの防御特技は禁止
(これらの縛りは僧には適用しない)




うん。僧はげるね
もろばぎりで自滅しながら戦ったら面白そうと
思って発案したんですが
もろばぎりってSHTで打ってもなかなか死なないので
HPアクセも禁止にしたった
ついでにブレードガードなけりゃ被弾ふえて更に死ねる
僧をいじめるためにだけあるようなルールだよね!

そして構成はレシ、ほだ、シェルがバト、ウバ僧

さあ、早速逝ってこよう!


チリンチリーン!ウーバーさんがレアボスのコインを捧げました!
ってなにしてんねんウバさん!!
ウバ「分かっててやってこそのテロ」
何も言えん。テロ常習犯だもの
さくっとバラモスゾンビさん血祭りにしました


気をとり直して逝ってこよう!

チリンチリーン!ほだかさんがアトラス強のカードを捧げました!
ウーバーさんがゴルスラのコインを捧げました!
またやられた(^^)/
オレ時間ないんだぞ!?ってかゴルスラありがとうございます!

ちょっと急ぎだったんで元気つかわせずにゴルスラ撃破
テロの意趣返しのつもりだったが
これオレも損してねえか

ちなみに上の写真、目の前にアトラス兄さんいますよ

もう時間ねえしバズズ強は諦めてアトラス強でいいやと
戦闘開始したものの……








負けた(^^)/
もろばぎり撃ったあとに一発もろたら即死する
てか、テンションバーンしたはいいものの
テンション上がった後に回復なしで
もろばぎりしたら即死する
もうなんだかんだで即死する
こ  れ  は  む  り














だったのでどうせならとバズズ強いってきた(^^)/

強すぎる。もうね
普通に殴られても瀕死なのに
もろばぎりしちゃうからね
開始2分もたたずに僧のMPきれてたよ
結果?惨敗\(^-^)/

シェル「弱いほうにしよう」

ついにシェルはん音を上げました








戦闘中に撮りましたが
いやーノーマルバズズでも死ねる死ねる
わざわざムーチョくらいにいったのは私です
ザラキーマにシェルはん巻き込んで心中したのも私です
しかしそれでもさすがにただのバズズ
順調に(?)HPは黄色→オレンジへ
しかし、その時だった……
僧がたおれた
少ないHPで祈りも切れ、バズズの攻撃を
受けきれず、ウバはん倒れちゃった
……いや待てよ、倒れたのはバズズ強で
このときは生きてたような
まぁいいか
ともかくなんかピンチだったその時
ほだかのテンションブースト!
SHTになったほだかのもろばぎり!
オレンジでほだはギリギリ生き残り
なんかシェルはんが死んでた!
そこへレシのもろばぎり!
だがバズズはふみとどまり
勝負をつけようとザラキーマの詠唱をはじめた
(あたるわけないのに←)
そこへ、ほだかの追い討ちもろばぎり!
バズズを……たおした!
ついでにほだも死んだ!!!
お前のことは忘れないよ……



鬼畜のごとき条件でそれでも頑張って回復を
続けたウバはん
なんだかんだでもろばぎりしまくったシェルはん
最後にバズズとかっこよく相討ちを遂げたほだ
(最後の言葉「ふっ」)
どんな状況でも諦めず、勝利を目指した
彼らだからこそ、この結果を得られたのだ
大事なのは能力でも装備の良し悪しでもない
諦めない心なのだと、我々はこの縛りプレイから学んだ
(コインボス強には能力も必要です)
ありがとう、仲間たち
君たちのおかげで、オレは大事なことを学べた気がするよ







……え、オレがなにしてたかって?
テンションバーンしてもろばぎりしたり
ムーチョくらいにいったり、わざと死んで
難易度あげるよう頑張ってたよ!!!!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる