目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2014-12-21 21:53:23.0 テーマ:その他

「バトン」一週間前にもらった奴をやっと書くぞ!

シーン僧正からバトンもぎとったのを
やっと書けるようになった
これが普通のバトンでなくてバトルバトンといいますが
そちらは後で書くといたしまして
まずは自己紹介いきます

☆キャラ名の由来
ローレシアから取りました
ドラクエ2の国ね

☆キャラはメイン?サブ?
がっつりメイン

☆住んでるとこ
住所を自分でも覚えてない

☆誘われた時にできる職は?
バト、武、趣味で賢者

☆これは無理!って職は?
魔、パラ、僧、道具、レンジャー

☆職人は?
武器です。放置です

☆日課
その時の気分次第
コロシアムによくいくかな

☆誘われると嬉しいこと
誘われた時点で嬉しい

☆最近嬉しかったこと
おばあちゃんにお小遣いもらった

☆最近かなしかったこと
この日誌が久々に文字数オーバーした

☆一言
↑により省略(おい





……さて。自己紹介はここまで
ここからは僧正から受け取ったバトルバトンになります
「バトンのついでに戦闘課題を出しますので
バトンを受け取った人はそちらに挑戦
その結果もバトンに合わせて記載いただきます
お題を出す方はなるべく無理のない課題と
ささやかな報酬をお与えください
なお、次から普通のバトンにしてもいいです」
という内容で、僧正からのお題は
強コインボスを四方から囲んでボコれというもの
ちなみに回復や範囲技回避などの一時的移動は可能

これのメンバー集めるのに一週間を費やしたのは内緒
しかも結局予定あわなくてその場にいた人らちったのも秘密

ちなみに相手はこいつ バズズ強
ズッシハメと呼ばれる攻略法が
今でこそ成立しているが
今回のお題では四方から敵を囲む必要があり
そもそもこの攻略法は使用不可
そもそも壁をしない状況でのこいつは
その目にも止まらぬ素早さから強烈な攻撃を繰り出す難敵



構成は僧2が無難だが
火力に欠けるし面白くなさそうなのでやめる
しかしザオ2は必須だろう。また、バト2も
守備面から厳しいし戦士はMPに問題がある
そこで構成は僧旅武バトをチョイス
武は無念で長期戦に対応可能、旅はバイシとザオを兼ねる
メンバーには、ほだか、シェルはん、イエティーちゃん


いざ攻撃!と思ったらツインクローで沈むこと数回
捨て身だけしてはやぶさで燃費よく
ダメージを与えていくことにした……が













ムーチョはやい、避けられん
ほだの回復もベホマラーばかりになる
アタッカーに武を入れてMPは気にせずいけると
思ったが、僧のMPはみるみる枯渇してゆく
バズズの名は白のまま聖水投与も行いはじめた

アクシデントばかりが重なってゆく中
ほだに投げる聖水も賢者の聖水になったがふと見ればまた枯れている
それでも戦況は動いていき、名が黄色→オレンジと
移り変わる。いける……か?
そう感じはじめた時だった
オレのキャラが行動を受け付けず、不自然な動きを見せる
ああ、死んだのか
もう何度目かわからない死亡だったが今回は話が違った
ほだのMPが……5しかない
詠唱されるのはザオ
もはやこれしか唱えられない
そしてMPが尽きるほだ
賢者の聖水を投与しようと動く
しかし表記は……miss
バズズのツインクローを受けてほだが倒されてしまった
すぐさま葉を投げた
甦るほだ。シェルはんが聖水を投げる
続いてオレも聖水をかけようとして……死亡
オレが倒れシェルはんが倒れ
放たれたムーチョにほだとイエちゃんのHPも心もとない
バズズの追撃は止まらない
ほだがまた倒れる。イエちゃんはほだとは少し距離があり
そばにはオレとシェルはんの死体
間に合わない。頼む、オレにザオをくれ!
そうすれば無敵時間を利用してほだに葉を……
しかし、イエちゃんはほだの元へ駆け出す
そりゃそうだ。蘇生持ちと前衛
死んだらまずは蘇生持ちを生き返らせないと
逆転は望めない。オレが葉を無事にほだに投げれる保証もない
彼女は正しい。そして、小さな奇跡は起きた
彼女は無事にほだの元へたどり着きザオラルを詠唱したのだ!
その効果音は途切れることなく詠唱完了し
これでほだが生き返……らなかった


そこに出たのは無情なるmissの表記
これまで失敗しなかった彼女のザオは
この時だけ失敗してしまったのだ
そして、その直後。オレたちは全滅した……






ってことで語る口に熱こもりましたが
僧正!無理でしたwww
バズズはやっぱり強かった


っと、最後になりますが
バトンまわさせていただきます

普通のバトンを今回がんばってくれた三人
ほだか、シェル、イエティー

バトルバトンは……手紙だしたのに何の音沙汰もなかった
カオリーンはん!
お題は「ガイア強に魔なし、職かぶりなしで挑む(僧2はOK)」
報酬は……難しそうなんで
メタキン3枚おごります

では~
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる