目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レシアの冒険日誌

2015-02-14 09:02:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

やっぱ防御性能って大事  両手剣より片手剣だぜ!!

以前にロゼさんが急に送りつけてきた3悪魔
チームで行きたいとのことで
しばらく揃うのを待ってたけど……
昨日やっと揃ったんでいってきたった

構成はバト武僧魔戦
しばさんには無理して爪とってもらった
ありがと><


とりあえず、いきなり本番はきついんで
ヒドラで練習~

「ヒドラわすれた」
しばさんwwwなにしとんww
なんか捧げれるボスあったかなぁと
思ってたらプチヒドラはあったようで


初めてのプチヒドラになりますた
連続かみつきが一発50
ものすんげー弱いwww


しかも現物

そこでいったん外でてヒドラを出してもらった
こいつ相手に3分きれば本番もいけるんだが……



初っぱな叫ばれた\(^-^)/
なんか葉の泥沼におちいってた
もうなにがあったやら……

気づいたら負けてたぜ!


ま、まぁ……本番のやつは押さないと叫ばないし!
いけるいける!
ってことでレッツ3悪魔
定石としては
開幕に前衛は心頭滅却、固まって範囲に備えるが
なんか負けた\(^-^)/
ゾンビきたかも覚えていない
とりあえず、ヒドラにこっちから向かってったのも敗因か
あ、思い出した、開幕おどってたわ
耐性ないバトですまぬ

このままじゃすまさんと
こっそり3悪魔購入
……バレてたけどね


リベンジ!投入!……しようとしたらしばさん入れてくれた

その2戦目ですが……どうしたんかなぁ
まさかの初手ブレガ、そこにかきゅうぶちこまれて崩れる
すまぬ、あれほど初手は滅却いうといて
自分がしてなかったね
ゾンビさんいらっしゃり全滅
てか、話し合いしたらなんかゾンビやおっさんまで
テンション上がるのね





3戦目
もうこれは安定を重視した方がよいと結論
そもそもヒドラ倒すのにこだわりすぎてたっていうか
脳筋思考におちいって本来のスタイルを捨てたのがいけなかった
ってことで斬鉄丸+Vロン装備
オレのVロンはチムメンしまさんのおかげでブレスダメージを
2割以上けずりとる!
オレがガイア強にバトでいけるのもこのおかげ
そう。オレたちはセレスティア
ゆるい絆はそれでもたちきれない!

開幕は滅却
捨て身して保険にビッグシールド
今回は二振りある斬鉄丸から攻撃18をチョイス
会心こそ出ないが安定した火力を供給しつつ
ヒドラなら無双で十分にダメージを与えられる
思えば去年、オニキスからこいつに乗り換えたのも
オレの片手バトとしての性能を引き上げた要因だ

FBが入る直前に両手剣にもちかえる
FBが切れるまではこいつで一気に削り
そこからはゾンビ対策も含めて再び盾をもつ

ヒドラが倒れる
僧のヤンさんがやたら焼かれてたが
まぁ問題ない
ネクロも皆うまくよけているし
キラポンする余裕も出てきた 必殺きたんで白煌極雷閃きめておく
ここからハンマーも使う余裕がでてくる
プレートでゾンビの守備を下げれば
一気にダメージを与えられる

攻撃もはやぶさメインに切り替えガンガン削る
今日は盾がやたら調子がいい
ガンガンはじく
問題は料理がきれかけてるせいで
バフがわからんwww

捨て身きれてたwww



そしてついにゾンビも倒れる


勝った……!






となるとこいつを撃つ余裕も出てくるよね
斬鉄丸を会心3.7にチェンジ
「刹那……」




「四閃斬!!!」




※画像はイメージです


しばさん「でたー!!」
いや、そんなしょっちゅう撃ってないわコレwww













そしてプレートを再びかまし
ギガブレ締めの準備にはいったところ……




しばさんのタイガークローにおっさん倒れたのだった
















ちなみに現物
今回は勝ったものでは必ず現物(ただし難易度たかめ)



ほんと皆ありがとうね





















合成?
またHPが盛れるよ\(^-^)/
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる