目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レシアの冒険日誌

2015-02-17 21:06:42.0 テーマ:その他

剣聖が送る、はやぶさ斬りのススメ  及びサブ本職決定








まさかの剣聖シリーズ新作

今回は、片手バトにおける
片手剣スキルの強さを見てみましょう









今回は片手バトにおいてのダメージ量を
天下無双、はやぶさ斬り、超はやぶさ斬りで比較しましょう


通常攻撃200ダメージの場合
無双100×6、消費8
はやぶさ斬り200×2、消費2
超はやぶさ斬り150×4、消費2
はやぶさ斬りは無双に対し
ダメージ3分の2、消費4分の1
同じ消費8で考えると
はやぶさ斬りは4回うてるので1600ダメージ
つまり、はやぶさ斬りは無双に比べて
ダメージ効率がとても良いです
1ターンごとに与えていくダメージは
無双に完全に負けており、ターンがたつごとに
ダメージ量の差は広がっていきます
ただ、消費の差により、聖水の必要数が減りエコです
お財布に優しいのは大事ですよね
また、超はやぶさ斬りにいたっては
無双と同等以上のダメージを消費2で出します
片手剣の奥義です。そりゃ技名さけびてぇわ




さらに、はやぶさ斬りはエコであるだけではありません
いつだかの修正によって会心率が高められ
他の特技より会心が出やすいようになってます
少なくとも、爆裂よりは確率たかめなようです
これを先ほどのダメージ比較で反映しますと
一発だけでも会心が出た場合
無双100×5+200=700
はやぶさ斬り400+200=600
超はやぶさ斬り150×3+300=750
はやぶさ斬りのダメージ量が一気にのびましたね
無双の会心なしと並びます
無双の方が攻撃回数おおいから会心でやすいんじゃ?
と思う方もいるでしょうが
無双は会心率に補正があり、会心が出づらくなってます
つまり、燃費がよく、会心が出れば無双に並ぶダメージである
はやぶさ斬りは十分、片手剣のメインウェポンとなります
超はやぶさ斬りにいたっては一発会心でるだけで
無双を越えます
さらにさらに、会心は相手の守備によらずに
自分の攻撃力依存のダメージを与えますので
どんな敵にも安定した攻撃手段となります


ここまで語ればはやぶさ斬りの強さは理解できましたよね?













サブアカウントのリチアちゃんの本職が決定しました
前々から決めてましたが、最近やっと
形になってきました(レベル解放したことない)













魔物使いです




両手武器4つを使いこなす高速CTまわし
まものマスター140による、高速行動
リンク、スキルクラッシュという特殊な立ち回り
すごく楽しそうでしょ
ほんとはメインでやりたいですけどバトで手一杯
片手剣きればできますけどそんなのポリシーに反する
ちなみに、150スキルで一発逆転あると思います
スキル解放もレベル解放もしてませんがwww
しばらくはこの夢に向かってリチアのほうも鍛えていきます
まだフレすらいないけどね!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる