目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2015-08-26 21:24:14.0 テーマ:その他

名探偵レナンの事件簿   発生編

どうも。アタマは子供、頭脳は大人
名探偵です
今回、雪山の別荘的なあれに
たまたま宿泊しちゃったり
出来たときに都合よく殺人事件が
発生してしまい
偶然(英語でいうとby chanceーーのハズだ)
居合わせた名探偵たるぼくが
捜査したところ見事に解決できそうもないので
読者の諸君に協力を仰ぎたい

だれだ、迷探偵とか言ったの









 雪山の中に割とよくある金持ちの別荘
そこに何人かの男女が宿泊していた
金持ちのドラ息子(四次元ポケットはない)
ドラ息子が呼び込んだ恋人3人(=修羅場)
そして、たまたま(英語でいうとby chance
だよね?ねえ、こたえてよ)
遭難して助けられた(=修羅場に巻き込まれた)
名探偵in修羅場

5人@修羅場は楽しげに時を過ごし夜を迎えた
寝室は偶然(英語でいうとby…ごめん黙る)4部屋あり
ドラ息子の両側と向かいに彼女が一人ずつ(=完全包囲)
名探偵はドラ息子の部屋ーーの押し入れーーに
それぞれ宿泊した



そして草木も眠る丑三つ時……
ドラ息子は死体で発見された
名探偵がトイレから戻ると
部屋のドアは閉まっており
「やべ、オートロック閉まった!?」と
フロントへ駆け込もうとしたところで
名探偵は気づいたのだ……
「ここホテルじゃねえじゃんねwww」
そしてチャージタックルで部屋へ侵入すると……










なんとドラ息子はしんでしまっ(てい)た!



部屋は施錠され、窓を含めた出入り口は無し(=密室)
殺害方法は不明(名探偵にそんな知識あるわけねえだろ)

手掛かりと思われるものを紹介していく





ぽつんと落ちたぐるぐるメガネ


ぽつんと落ちたステージパンツ



ぽつんと落ちた危ない水着





ぽつんと落ちたギガボンバー





ぽつんと落ちた紙切れ
「すきですすきですすきですすきですすきです
すきですきですすきですきですきですきです
すきですすきですすきですきですすきですきですすきです
すきですきですきですきですすきですすずきですすきですきですき
すきですすきですきですすきですきですきですきですすきですすきですきですきですすてき」




さらにドラ息子の指は血塗れで
床に文字を書いていた
ダイイングメッセージだろうか
「うわきじゃない、みんなすきなんだ
ちなみに犯人は別荘の中にいる」




容疑者はもちろんドラ息子の彼女×3








容疑者その1 (写真はプライバシーに配慮したイメージ画像です)
ドラみ(19)
「私が犯人なわけないじゃない!
そら殺意は湧いてたけど!!」
所持品
通り抜けフープ×1
どくばり×1
ばくだん組み立てセット×1















容疑者その2 (写真はプライバシーに配慮したry)
鈴木(21)
「あたしを疑ってんの!?
証拠なんてないでしょ!?殺意はあるけど!」
所持品
呪い殺しセット×1
合カギ×1
釘バット×1









容疑者その3 マリーン(永遠の17)
「あたしがやったってのかい!?
あんたぶちころすよ!あいつの……おっと」
所持品
ギガントハンマー×1
いただきボール×76























わかるかいっっっ!!!
もう限界だ、みんな怪しいじゃねえか!





コメントにて貴方の推理を存分に
名探偵に教えてやってください
ヒントは全て本文にございます
誰でもコメント歓迎します
ちなみに解答はすでに用意しております
実は生きていた☆とか
名探偵が寝ぼけて殺してたとかはナシです
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる