目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2020-02-08 21:41:00.0 テーマ:レベル上げ

キリンジ道場 スパ・パラ・レン編

以前書いた日誌ではあまり掘り下げてなかった
これらの職についてかなりサクサクできることが判明したので


共通事項
悪霊の仮面推奨。必殺技がどの職も強力。
サポ構成は両手バト2、僧
両手剣は覇王の大剣。スタンを狙えるのが優秀なのと
炎属性に反応して怒ることから、業炎が使えないため。
僧侶起用なのは事故防止の観点から。
盾・回復力・詠唱速度を両立できる僧侶はやはり強い。
おまけに天使の守りまである安心設計。

サイおとこはうざいので優先して倒しましょう。
スパ・パラは火力貢献度が低いので
手が空いたらMPが減ってるサポに賢者の聖水なげてもいい。
メダル3枚で手に入るし。目安は100台かなぁ。


※サクサクと安定をなるべく両立させようとしてますが
キリンジ師匠のご機嫌しだいで普通に事故ります。
特に初手バイキや連続ばくれつ棍。
葉っぱは多めに用意しておこう。
※画像に意味はありません。


☆レンジャー
ツメが強いのでツメで。
やることはGF、サマーソルト、ライガー、蘇生、バイキ。
MPがもったいないので基本的にGFとサマーソルト以外は
使わない。自分にバイキもいらない。

消耗を抑えるためポルカも積極的にどうぞ。
小瓶を使う時間もったいないじゃん。

蘇生は僧侶が死んだ、もしくは2人同時に死んでる時、バイキはバトが蘇生した時だけでいい。

サマーソルトが貯まるまではAペチでヘナルカ狙いつつ
バイキをGFで消すこと。
サマーソルトがたまったらサポの攻撃に合わせて撃つ。
即発動なので無双を見てから合わせても間に合うはず。
サマーソルトは順調にいけばキリンジが黄色になったぐらいで
使えるはずなので、うまくサポの攻撃に合わせれば
オレンジで怒られる前に殺しきれるはず。
うまくいかなくてもサマーソルト+無双+ライガーで大体沈む。

これで料理込一玉150~180万


☆スパ
アステルウィップ1択。状態異常アップ必須。
やることはスパークショット、ミリオンスマイル、極竜打ち。
これだけ。あとは適宜、道具を使うくらいか。

モンスターゾーンは積極的に使用すること。バイキ痛恨以外では
まず死ななくなる上、マヒで動きを止めてくれるのでかなり強い。
開幕チャージした場合は動き出してからじゃないと怒り発生しないので
そこだけ注意。

まじのまじで事故って僧ふくむ2人以上が死亡したときは
BG張って蘇生、極竜でバイキ消し、スパショの順にやること。
僧侶の負担を軽減しつつタゲ分散させるため全部一気に蘇生すること。

スパショの入り次第で暇にも多忙にもなるので
1戦ごとの触れ幅が大きい。しかしミリオンスマイルが
あるので玉給は200万を越える。アステルウィップは96装備なので
それ以降のレベル上げにぜひ。
30分でレベルが2~3上がるレベル上げ気持ちいいぞ。 ☆パラ
片手剣。行動時ヘビチャ、ファランクス付与は強い。また
武器+盾ガードで最もガードしやすいのも魅力。
パラのガードにはたまにマヒがつくからね。これはすごいことですよ。
ハンマーでスタンも悪くないけどそのためだけにもつのもなぁ。
とりあえず相撲で師匠隔離。僧さえ死ななければいいスタイル。
動きとしては相撲しながらヘビチャ、ビッグシールド、聖騎士の堅陣など
揃えて仁王立ち!仁王立ち!仁王立ちいいい!!
忘れがちだがパラスキルには仁王立ち時のダメージを減らすスキルが
あるので打たれ名人、竜の鱗と合わせて難攻不落になれる。
ついでに証でしびれさせるとステキ。
幻惑なしかつ蘇生1枚なので事故るとほんとにきつい。
しかしパラにとって最重要な相撲の練習もできるのは
とてもよいのではないでしょうか(白目)

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる