目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レシアの冒険日誌

2021-04-19 21:11:07.0 テーマ:レベル上げ

闇のキリンジ改訂版

片手魔剣×2
旅をサポートに雇ったら準備OK
キリンジ狩りにでかけましょう

魔剣士は攻撃力に偏重せず、HPも重視しましょう
死なないことが何よりの火力です
鎌ではなく片手剣なのも生存重視のため
剛勇のベルトがあれば尚ステキ
闇ベルトをつけたくなりますが、ヘビィチャージで
キリンジと拮抗以上になれるため、安定に欠かせません

旅芸人はもちろんブーメラン
消耗が激しいため、聖水は多めにもっておきましょう
旅芸人はワンオペヒーラーとなるため、死んだら
即座に葉っぱを使いましょう

以下、レベル上げしてみた職の感触




・僧侶
天使とザオが使えるため、全滅という最悪のリスクは避けられます
やることは聖女撒いて、マホトラの衣で小瓶をケチることくらい?
サポの回復反応が早すぎるので回復するより
スクルト撒く方がよいと思います
オススメ武器は棍
キリンジの行動パターンに天地のかまえが効果的
断空なぎはらいも火力支援として中々

・道具使い
幻惑ない、洗礼ない、範囲バイキもなくて蘇生回復は道具頼り
いちばんどうしようもない職業
そう思っていた頃が私にもありました
なんといっても磁界シールドが強烈
これを貼るだけで事故率をかなり下げられます
さらにスクルトとピオリムを貼ることで
素早く安定した狩りが可能
MPも範囲倍加聖水で回復できるため
小瓶タイムによるロスを軽減できて快適
必殺がくれば更にドン
想像してたよりずっとやりやすかったです
オススメ武器は特になし
ブメ(盾レボル)>ハンマー(盾スタン)>ヤリ(武神)>弓かな

・魔法使い
ものすごく安定しました
武器は断然ムチ
スパークショットで幻惑が入ったら
魔剣士の後ろについてメラゾーマで怒りをひきましょう
(キリンジは炎属性に怒ります)
あとは自分に近寄ろうとするキリンジと
頑張って立ち塞がる魔剣士のお相撲を眺めていれば終わります
左に短剣を持った扇踊り子や、扇天地でも
似たような立ち回りはできますが、扇の花吹雪と比べて
スパークショットはムチの状態異常+と二回ヒットする
特性のおかげで幻惑が入りやすいです
サブでやりましたが、正直快適すぎて楽しかったです
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる