目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2013-08-09 22:30:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

団長「開門!」
ギィィ……
団長「総員移動開始!」
ダダダダダッ!
斥候「エルフ種2体、右前方より接近!」
団長「支援部隊に任せろ!このまま突っ切る!」

支援隊員1「ち、討ち漏らしか!」
支援隊員2「1体ずつ仕留めるぞ!調査兵団に近づけるな!」
ダダッ!
支援隊員3「くらえ!!」
ザンッ!!
エルフ種A「………っ!!!」
支援隊員4「ばか野郎!まともに相手するな!
                      注意をこっちにひいて砲台まで誘導しろ!」


   
アレン(調査兵団が外界探査に出撃する際
                光の河の周辺の異種は守護兵団の精鋭で
                編成された支援部隊が注意を引き付け
                その隙に調査兵団は目的地へ進む
                座学で聞いてはいたけど、こんなに大がかりなのか)

ベルトレト「光の河周辺を過ぎれば支援部隊の援護は終わり
                       僕らは異種を最大限に警戒しながら進まないといけない」
ラグナー「その通りだ、ベルトレト。んで、団長はそれに適した陣形を
                   考案したんだったな」


団長「支援区域は無事に抜けたな
           長距離索敵陣形に移れ!」
側近隊員「ドラゴン花火うて!全隊員に索敵陣形への
                   移行を伝えるんだ!」
ドォォォォ….!

ラグナー「お、噂をすれば…だな
班長「おう、頼んだ」
ラグナー「了解!」
ドォォォォ…!

~回想は突然に~

教官「長距離索敵陣形とは、外界探査にて異種と遭遇する
           ことを避けるために団長が考案した陣形だ
           お互いが目視できる程度の距離で散開し
           最も外側の部隊は異種を確認しだい内側へと
           知らせていく。団長のもとまで情報が
          たどり着き、団長が進路変更の指示を出して
          異種との戦闘を避ける」

教官「ただ、この連絡を普通に人間が行っては
            団長のもとへ情報がたどり着く前に索敵班が襲撃される
            よって、連絡にはこのドラゴン花火を用いる
            花火なら手っ取り早く連絡が行えるからな
            ちなみに、花火の色によって意図も変わる
            まぁ、その辺はおいおい覚えていくといいだろう」
   
~回想終わり~


班長「!前方に異種確認!なにやってんだ、索敵班は!」
アレン「な!?」 班長「索敵班の陽動に引っ掛からない…特別種か!」
アレン(特別種…!
                通常の異種と違い、注意を引きづらく能力も高い存在
                前衛が揃った索敵班をすり抜けてきたのか!)
班長「ち!新米は下がってろ!いくぞ、パズー!」
パズー「はい、ネズ班長!」
シャキン!
班長「オレが正面から相手する!お前は背後から仕留めろ!」
パズー「了解!」
シュタタタッ
ガギンッ!
班長「っ………!止められた!」
バッ!!
パズー「はぁぁぁぁ!くらえ!」
ズバッ!
ドサッ
班長「…ふう。ざっとこんなもんだな」

アレン「ドワーフ種、それも特別種を一撃で…」
ラグナー「さすが人類の精鋭、調査兵団
                   二人がかりとはいえ、異種相手にこうも一方的とはな」
ベルトレト「すごい………」

班長「うし、新米と合流すっぞ、パズー」
パズー「…………」
班長「どうした?」
パズー「ぜ、前方からかなりの速度でウェディ種が1体接近中」
班長「!?いくら何でも侵入を許しすぎだ
           索敵班はほんと何やってやがる」


ラグナー「また異種か。ま、班長らに任せりゃ安心だが」
ザッ…
索敵班員「……ぐ、よかった………味方か…」
ベルトレト「!?ど、どうしたんですか、その傷は!」
索敵班員「傷などかまってられん!今すぐ退避しろ!
                   ぐ、右翼索敵班が異種の大群と遭遇、壊滅した!」

                                                                                               ~続く~










はい、進撃の巨人パロディ第2話です
壁外調査編をモデルにしましたが…写真も内容もあまり納得
いきませんorz
後編に期待してください!











いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる