目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2013-08-11 08:39:33.0 テーマ:イベント

撮影場所「ヴェリナード城下町」

チーム  セレスティア一周年祭!
8月10日に結成された我がチームの一周年を祝い
いつも以上に遊んで参りました!

今回はチムメンのみならず、元チムメンやレシアの
日頃お世話になっているフレさんにも招待状を書きました!

当日に引っ越しをしていたり帰省したりと都合が合わない人も
多数いましたが…
ちゃんと開催しましたよ!!


最初はジュレットの酒場前に集合です
いざ、時間になると?

……おいおい。元メンしかいないじゃねえかw
ていうか社会人勢ふつうにレベル上げしてるじゃねえかw

でもこんな緩さもうちのいいところ!のはず!
ゆるすぎてイベント企画も意外とグダグダだから仕方ない!

てことで、ジュレットで鬼ごっこです
参加人数は8名。うち5人は元メンというなんともアレな感じです
これでいいのかセレスティア

……いいけどねっ!!
鬼はダイスで決め、タッチは取引
だって帽子かぶりたくないんだもん☆
ちなみに捕まった人はその場で硬直
逃げている人にいいねをもらえば動けます
制限時間は30分!!

…鬼、大勝利
ガートやヴェリでもやりましたが全滅しないことは
ありませんでした☆

ヴェリにて
ルームチャットを使っていましたが
「ここ絶対みつかんねえな」
と、鬼ごっこなのに寝ながら呟いたレシアです

直後に鬼来襲
寝ながら取引を申し込まれた人ってオレ以外にいるんだろうか

眠り姫(男)状態になったレシア
入り口が一方向にしかありませんので、捕まったら最後
鬼ごっこ終わるまでずっと寝なきゃです
すごく……退屈です
しかもご丁寧にオレを捕らえたミィキサマ
宿の前を見張っておられるようでしたw
ヴェリは構造上、下層に降りると移動がしやすいのですが
その下層の、南はこれで事実上封鎖されました
逃げてる皆。ごめんね☆

ゆのんを囲む会
これ何の宗教かってつっこまれても困ります
強いて言うならアレですよ
日本遊戯かごめかごめ
外国人にやったら何の儀式かって思われるアレです

そんなことしながらイベントは次の段階、強ボス競争
指定の強ボスの元へたどり着き、倒すまでの速度を競います
今回は蜘蛛です
ちょうど人数が8人でしたので、2チームに
レシアチームはバトが足りなかったので
バト2、盗賊1、僧侶1
ピオリムでささっとやっちまいます
対するグロンギチーム
武2、魔戦1、僧侶1
オーソドックスにいくつもりのようです

おそらくまともに競えばバイキの分でこちらが競り負けます
しかし、移動を素早く行えば勝てる可能性は高い!
いくぜ、野郎ども!!


……おいおい、誰だ、ピンクモーモンに当たったのw
しかも転生でましたよ
逃げるべきか迷っている間にグロンギチームはさっさと
進んでます
ダッシュで逃げてそれを追いかけるレシアチーム
その後も前を進むフレについてってたら実は遠回りだったり
もうこれ負けるよね?

討伐タイムも2分ちょいのグロンギチームに対し我らは3分
い、いいもんね!オーブ出たし!
試合には負けたが勝負には勝った!


その後、思いつきで迷宮競争
ルールは迷宮のクリアの速さを競い、編成は自由
9人になってましたので3人ずつ3チームです
どのチームも自分の得意な職を選びますが、レシアは違う!
単に速さを競うなら高レベルはむしろ不利!
低レベル二人+高レベルで迷宮のレベルを下げてやる!

はい、すごかったです
幸い、レベル上げのサボり魔が揃いましたので
72のバトと18、20くらいのレン二人
マッチングが肉入りだったのは驚いた
「なんてレベル差だよ」
とマッチング相手さんにつっこまれたのは秘密

これで勝利は確実のはずでしたが、結果は2位
えへへ☆こんなこともあるよね!!

ちなみにこれのチーム分けは、名前のあいうえお順でしたw そんなこんなでセレスティアは活動し続けます!
皆さまも、楽しくチーム生活をお送りください!

写真はモーモンバザー巡って発見した家ですw
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる