目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さまようよろい

アルベルト

[アルベルト]

キャラID
: LI622-871
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アルベルトの冒険日誌

2013-06-17 19:29:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

今日は(も)僧侶のレベル上げをかねて、
延々と賢者の隠れ家の奥でシャドーノーブル探してました。
ここ数ヶ月くらい、高レベル帯のレベル上げの7割くらいは
しにがみきぞくかキラーマシンかシルバーデビルのどれかを倒してる気がします。

次に狙うターゲットと向かい合うことで戦闘中を演出し、
周囲のパーティに取られることを防ぐ高度な情報戦を駆使するあるべるとさんの図。

ちなみにこの直後普通に他のパーティに持ってかれました。


動画見ながらAボタン連打してたら気が付いたらさみだれ直撃喰らって死んでて
元気玉残り10分、とりあえず手持ちルーラ石で一番近かった
ギルザットのタコメット倒したりと
微笑ましい一幕を挟みながらもひたすら狩り続けること数時間、
狩っても狩ってもいつもどおりまったく出ず
サポ魔戦さんのMPも切れ、次を終えたら帰ろうと思ってたら・・・

通産661匹目、なんか赤いのきたぁーーーーーーーーーー!

が、コイツ予想以上に強い。
っていうかあるべるとさん結晶用の緑パジャマ着てます。
どう見てもナメきってます。強い弱い以前の問題です。

もともと息切れ寸前だったこともあり全員のMPが切れ、
二人死に、全滅したらそれはそれでネタになるかしらとか考え始めたあたりで
奇跡的なタイミングで聖者の詩発動、なんとか持ち直して撃破。 念願の聖印の指輪を2個ゲット!



・・・シャドーノーブル見破り忘れたorz
っていうか見破ってる余裕なんてなかった。

合成効果も守備+1だったし、
属性耐性アクセ一通りと他の転生終えたらまた探しにこよう・・・。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる