目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元中学生

ハバネロ

[ハバネロ]

キャラID
: ZJ737-416
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハバネロの冒険日誌

2013-06-05 21:32:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

【デビルロードの悪夢(長編)】

ソロ盗賊の私が最初にデビルロードと出会ったのは、2つ前ぐらいのバージョンの頃だったでしょうか。
まだデビルロードの存在すら知らなかったある日、いつものようにリュウイーソーを狩っていたら、シルバーデビル2匹と共に現れました。
瀕死の状態になりながらも、なんとかデビルロードをHP赤まで追い込んだ所で、メガンテを喰らいました。
それからはシルバーデビルを積極的に狙うも、転生は現れません。

今回のVUがあった1週間前ぐらいから、ラギ雪原にて本格的に狩り始めました。
特にVU前後は非常に空いている時間もあり、1日で200匹近く狩った日もありましたが、全く出ません。

そして今日もいつものように雪原に参りました。
今日は空いている様子で、橋を渡って右側のエリアにたくさん浮かんでいました。
そして本日6匹目でついに奴が!通算討伐数は1600匹を軽く超えていました。

まず速攻でシルバーデビルを倒し、いよいよにっくきあいつです。
みやぶった後、盗みは1回で成功!
怒らせたり、HPを削って追い込むとメガンテを喰らう可能性が高いと思ったのと、VUにてタイガーの3回攻撃でも特殊効果が発動する判定は1回目の攻撃だけになったので、
呪文封じ効果のツメで通常攻撃を繰り返していました。
5回ほど通常攻撃を繰り出した頃だったでしょうか…

「!!!!!!!!!!!!!!」

画面にまさかのメガンテの文字が!

その時、フレサポのキャンディさん(いのちだいじに)が、機転を利かせて日輪のコンでやつの頭をポコッと叩き、相手を怒らせて危機を脱出!
しかし私は大パニックに陥ってしまい、立て直す間もないまま、続けて2回目のメガンテ詠唱。今度は成すすべもなく、砕けちってしまいました…
盗んだ分の宝箱が降ってくるんじゃないかという淡い期待も虚しく、なにも無し。
HPが半分にもなっていないのに自爆するなんて、単なる自爆テロじゃないか!!もう少し自分を大切にしなさいよ!

ええ、それはもうへこみましたよ。
しかしソロ盗賊でデビルロードに挑む事のリスクの大きさに気付いた今、再戦の気持ちは全くなくなり、シルバーデビルから開放されたと思うと意外とスッキリしています。

思えば長い戦いでした。避けているのにたまにぶつかって来るキラーマシンの転生には2回も遭遇したのに、奴は全く出ない為、雪原にデビルロードを入れ忘れてるんじゃないかと、運営に抗議しようかとも思いました。運営さんすみません。
シンボルの数が少なく、狩場は業者で溢れていたり木の陰で探し辛かったり、極端に転生の確立が低いうえに、簡単に自爆するという、ドS運営に腹立たしさもMAXです。

今後はリュウイーソーのついでぐらいでしか、シルバーデビルと戦う事もないでしょう。

どなたか、迷宮でシルバーデビルの当て逃げに行かれる方がいらっしゃいましたら、是非お誘い下さいませ。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる