目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元中学生

ハバネロ

[ハバネロ]

キャラID
: ZJ737-416
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハバネロの冒険日誌

2013-06-07 21:22:23.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

【モノクルはあっさりと】

デビルロードの悲劇から2日。毎日シルバーデビルに時間を割いていた私は、時間を持て余し気味で、なんの準備も無しにただなんとなくアモデウス転生狙いへ。
そんな時、フレのえみさんが声を掛けて下さり、私がアゴ転生を探している事を察してくれました。
デビルロードの件で私を不憫に思っていただいていたのと、「こいつ懲りずにまたソロ盗賊で…死んじゃうよ!」という心配をしていただいたのでしょう。
モノクルは所持されているのに、わざわざ僧侶でお手伝いにきていただけるとの事でした!ありがたや、ありがたや。

さすがに人は多かったですが、ぼちぼちエンカウントできる状態。
そして、たった10回程度エンカウントしただけで、転生出現!!

私はオロオロしていましたが、えみさんは冷静にキラキラボーンをみんなにかけて敵を無力化。
おかげさまで、結構楽に倒す事ができました!
レアの宝箱も降ってきて、さあ取ろうと思ったら、他のアゴが絡んできて、逃げては絡まれてを何度か繰り返しながらも、無事モノクルゲット!

聞くとえみさん、前回のアゴも30匹、シルバーデビルも40匹程度で転生に出会っているとの事。恐ろしい引きです。
私なんかビーナス出るまで、アゴ350匹も倒したのに…

さっそくモノクル装備しよう!しかしわたくし、アストルティアトップクラスの呪文使った事ないプレイヤーである事が判明。ピオリム暴走させてもねぇ…
しょうがなく、酒場に預ける日輪僧侶に装備させてみました!果たして意味はあるのか??

本当に嬉しかったですし、えみさんには大変感謝しております。
いつもフレさんに助けていただいてばかりなので、そろそろ人助けができる大人にならなければいけませんな。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる