このたびありがたいことにメンバーさまなども増えてきまして、ルーム内でのルールやわかりにくいことなども増えてきたのでそれらを明確にしておこうと思いこちらを書いていきます★
よく質問などで主以外にも絆ルレの募集をしてもいいんですか…?やかけもちしてもいいの?などといった質問をいただくのでそれについてもコチラで回答していけたらなと思います!!
まず初めにこのルーム内での禁止ごとを書いていきます!
★ルーム内での禁止ごと
・暴言は絶対におやめください!
・ネタバレやネタバレを含む発言などもご遠慮ください!
・同じ絆ルレルームに複数参加するいわゆるかけもち行為を禁止します。
当ルームでは今まで複数の絆ルレルームに入るかけもち行為を禁止はしていませんでしたが、やはり募集をする立場から見ると、他の絆ルレルームに参加している方は僕のルームでは遅い時間にならないと(早い時間に始まる絆ルレルームの活動が終わらないと)参加しない事が多々見受けられました。なので最近は20時や21時に募集をしても22時過ぎにならないとメンバーが集まらないなどルームの活動にかなり支障が出ている可能性が高いのが理由です…。
・引き抜き行為や別ルームへの勧誘等はおやめください!
・ルームに加入し即抜けをする行為はブラックリスト入りとなり記録し今後の加入を一切お断りさせて頂きます!
・ルームの無言抜けも同様にブラックリスト入りとなり今後の加入を一切お断りとさせて頂きます。
※また上記の行為以外にも問題となる行為などは、注意をし酷い場合はブラックリストにいれて除隊とし今後の加入を一切お断りとさせて頂きます。
みんなで楽しく活動するための決まりごとです!
ご協力よろしくお願いします…!
★ルームメンバーさまへのお願いごと
・お休みする日や開催日(開催する場合は募集時間、開始予定時間も)はルームチャットで事前に告知をします。なので、開催するかしないか確認したい方はルームチャットを開きさかのぼっての確認をお願いします。募集時間はもしかすると他のメンバーさんが早めに開催したくて募集をしたりする可能性があるので、早まる可能性があります。開始予定時間についてもメンバーさんの集まり状況によっては開始予定時間よりも開始が早まったり逆に遅くなったりする可能性があります。参加はすぐに参加できる方を優先とさせていただきますので、予定などかありすぐに来れない方、もし埋まってしまったその時はごめんなさい…。参加人数が最低限開催できる人数(6人)を満たした場合、すぐに開催となります。
・募集があった場合は、できる限り参加するしないのお返事をお願いします。気づかなかった場合は仕方ないですが、気づいた場合はお返事頂けると参加できる人、できない人の把握ができてとても助かります。
・絆ルーレットに参加した後はあらかじめ終わる時間をなるべく早めに(例えば今日は◯時までです!みたいな感じで!)ぼくに教えておいてくださるとそれまでの間に次に参加できる人を探せてとても助かります!
よろしくお願いします!
・現在の絆ルレの空き状況を確認したい場合は、ぼくまでお知らせください。
★質問に答えるよ!!
Q.ルームの主以外でも絆ルーレットの募集をしてもいいの?
A.もちろん大歓迎です!
メンバーが集まりそうでしたら、募集予定時間より早い時間にも募集して大丈夫です!
また、ぼくがお休みと言った日でも行きたい方などがいましたら募集をして開催していただいて大丈夫です!
Q.ルーム内は絆ルレ以外の募集をしてもいいの?
A.こちらももちろん大歓迎です!
強敵攻略、コイン持ち寄り、その他コンテンツの募集などなど何でも大歓迎です!
※この質問欄は皆さまからの質問があったらその都度更新していきます!
★注意事項
このルームは、ルーム内の活性化のために皆さまの参加率を記録しております!
これはこのルームが活発に活動していく上で必要不可欠なことなので皆さまのご理解とご協力お願いいたします!
なので明らかに参加率が低かったりする方はぼくが運営しているもう1つのルーム(参加率気にせずゆるく楽しめるエンジョイ向けのルーム)に移動をお願いする場合があります。長期間不在の方は一旦除隊という形を取らせていただくことがあります。ご了承ください…。
また、逆にエンジョイ向けのルームのほうに移動したいという方がいましたら僕までお知らせください!
移動の手続きをさせていただきます!
エンジョイ向けルームのほうでも、参加率が高くなってきている方がいましたら、逆にメインのルームに移動をお願いする場合があります!こちらもご了承ください!
この説明書は定期的に更新していく予定です!
更新したら皆さまにお知らせします!