目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

キアノス

[キアノス]

キャラID
: ZG045-125
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キアノスの冒険日誌

2015-03-01 11:03:39.0 テーマ:コロシアム

コロシアムランクS+になりました。念願のSSまでもう少し^

年明けからは、そこまで気合入れてコロシアムはやってなかった
感じですが(ログインしたら1回勝つまでやるくらい)、最近は久しぶりに
立て続けに誘われてがっつりやって、結構勝てたり、
負けても熱い試合が多かったのでコロシアム面白いなあと
改めて思った次第です。

先週はフレのむーさんに誘われて
自分(斧戦)、むーさん(僧)、トポちゃん(両手戦)、こてつさん(旅)
のバランスパーティ。
むーさん、状況判断相変わらず的確でかゆい所に手が届く回復ぶり、
トポちゃん、超固い上に全身全霊で一人一殺を確実にこなす、生還率高い
こてつさん、柔軟な立ち回りで戦場を荒らしまわる
ってな感じで皆さんつおい。戦士陣の固さとむーさんの最適解回復
で崩れそうなところでも崩れませんでしたね。バイシもあって
攻撃力もアタッカー並にあったし、戦士としては理想の構成ですね。
なんと10戦以上やって2、3回しか負けなかったド安定ぶりでした。

トポちゃん見てて両手戦士もいいなぁと思いました^。全身全霊で敵を
抹殺してるところしか記憶にないですが、チャージ貯めてる時は
渾身で攻撃してるんですかね?


んで、今週はフレのテトゥさんにお誘いを受けました。ご一緒だった、
ゆうこさん、オルテムさんはお初だったと思います。
自分以外みんなSS!ガチパーティです^
構成がバトバト武な感じだったのでこりゃ僧かなと、初戦は慣れぬ僧を
やってみましたが判断がまるでダメw
パーティバランス悪くなるけど戦士でやっていい?と聞いた所、
なんか好評でした^;みんな殴り合いが好きなのね!w
結果、バトバト武戦とかバトバト戦魔戦とかの超攻撃スタイル
で特攻していきましたが、なかなか勝てました。特にテトゥさん
毎回敵陣に特攻しながら大抵200~300ポイントくらいになって自陣に
戻ってくるのがスゴイです。
よく当たる相手パーティで、パラスパ入りのオールSSパーティに
なかなか勝ちきれなかったけど、なんとか3戦目に当たった時は勝利。
相手さんも「この固定よく当たるなー」と思ってたんだろうなw

そんなこんなでS+まで残り600P以上必要だったのが一気にポイント取得
できてS+まで駆け上がれました^
皆さんありがとう。

SSまであと1600!おざなりにしてたストーリーも進めたいから
去年みたいにはがっつりしないかもですが、3月中にはSS行ければなー
と思ってます。

コロお誘い随時歓迎なので、暇してそうだったら誘ってくださいね~ テトゥさんパーティ。オルテムさんが修学旅行休んだ人みたいな感じの写真になっててややウケ。すいません^;
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる