目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

キアノス

[キアノス]

キャラID
: ZG045-125
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キアノスの冒険日誌

2017-10-07 18:44:07.0 テーマ:コロシアム

コロGPと戦士用コロ装備

どうも、キアノスです。
コロerの皆さん、久しぶりのコロGPいよいよはじまりましたね~
私は基本毎回参加ですが、前回は個人戦SSになれなかったので
できれば今回はSSまで頑張りたいところです。
前回はバトでしたが今回は戦士で行くことにしました。

コロGPに備えて戦士用コロ用防具をずーっと買い揃えよう
と思っていたんですが、優柔不断でなっかなか
決めきれず直前になってしまいました;

当初は属性耐性を思い切って買おう、と思っていましたが
結局、貧乏性なもので、あんまりお高いのは買えませんでしたw

買って、錬金石で強化した後の数字は
降魔のよろい上+3   呪耐23
降魔のよろい上+3   呪い70風14しゅび8
降魔のグリーブ+3   みかわし4.9
降魔のこて+3     会心4.9
降魔のサークレット+3 マヒ100混乱40
降魔のよろい下+3   眠り100混乱60

しめて1500万くらいと錬金石300程でした。
常闇とかは大戦鬼で行くので、ホントにコロ専用ですね(倉庫ががが;)
盾は風雲の大盾が出たての時にバーゲン価格で買った、
盾ガ(4.9)と呪耐(23)のものを使います。
武器も元々あるはやぶさ改(攻撃26)を使用
予備武器は素手(かくとう)

GP前に試し斬りならぬ、試し斬られを数飯程したところ
中々いい感じでした。
風耐性は体上14と風雲の基礎10と風雷の印籠29で
合計53です。しんくうはやサイクロンアッパー、
ピンクタイフーンなども目に見えてラクになりました。
ホントは盾に14ついてて67ならもっと良いんだろうなぁw

さらに欲を言えば……やはり光耐性が欲しい!
グランドネビュラやシャイニングボウではそれなりに減らされますし
もらう頻度も多い。ある程度あればマダンテも耐えれそうだし…。
体上と盾でそれぞれに風14、光14が両方ついていれば
ベストなんだろうなぁ、と思いましたが予算は完全に億超えですねw

うーんムリ^;


見た目はこんな感じ(まあ普通の降魔ですが)。 …ですが、あまりに見た目が鎧職だと
相手が斬りかかって来てくれないかも
しれないのでコーデで以下の様な感じに 魔法戦士かレンジャーかな?
盾もギルドの小盾カバーですw(せこい)

まあ大抵のプレイヤーは、キャラ名と職が結びついてなくても
バフを見て職を判断すると思うのでおまじないの様なものですが…

ではでは皆さん、短い間ですが良きGPライフを~
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる