目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

キアノス

[キアノス]

キャラID
: ZG045-125
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キアノスの冒険日誌

2020-03-12 02:52:21.0 テーマ:その他

魔族とはなにものか?

魔族とはなにものか?
ver2では得体のしれない、魔瘴を使って世界を滅ぼす、
異形のワルイヤツらだった。
(首魁はちょっとおもしろいヤツ)
ver5で彼ら魔族達と深く関わった。
彼らは、我々6種族と同じ姿をしていた。
そして、必死に魔瘴の死の大地から逃げ出そうとしていた。

野望をもち交易でのしあがり、国興しをし天下を望む、Y氏
非情な行動の裏に、大切なものを守る強い意志、V氏
母子の軋轢に悩み、まだ見ぬ大地に憧れを抱く、A氏
幼馴染の野望を支え、軽やかに、しかし身を粉にして働く、N氏

謀略で人を思い通りに動かし、息子もコマでしかない、E氏。
地位と財力を振りかざし、イケメンに執着する、Rちゃん。
偉大なる父の足跡を追い、コンプレックスを抱える、P君。

魔族の皆は、あまりにも「人間」らしかった。
ドラクエ10のメインストーリーの中で、
「人間」のドラマが一番描かれているのは、
皮肉にも「魔族」が主体のver5ではなかろうか。
私は少し、戦士職業クエの、敵が実は人間だった
という感覚を味わった。私(主人公)はどう感じているのだろうか?

彼らがほぼほぼ人間だとわかった今、
歴史開闢以来、人間と対立し続けているのは何故なのだろうか?
彼らは土地を得たいだけなのだろうか?
ならば何故、絶滅戦争がごとき苛烈な侵攻を繰り返すのだろうか?
やはり神と邪神の代理戦争なのだろうか?
謎が明かされる時は来るのだろうか?
魔族とはなにものか?
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる