目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念な大魔王ゾーマ

みかん

[みかん]

キャラID
: XN120-540
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みかんの冒険日誌

2023-11-08 13:06:20.0 2023-11-08 18:08:00.0テーマ:その他

【ルム企画】みかさがをやろう

みかん箱のみなさまー

黄鼠組のみなさまー



次の企画として

【みかんを探せ】をやろうかなと思ってる


候補日時
2023/11/18(土) 21:30


10名以上の参加が見込める場合実施します。



この企画は何度もやってるけれど

そもそも【みかんを探せ】ってなに?

ってコもいると思うので簡単に説明を。

【説明】
①集合場所の建物内にある写真盾を確認
②写真の場所を覚える(写真撮ってもOK)
③みんなが写真を確認し終えたらスタート
④写真の場所に みかん がいるので探す
⑤みつけたら【いいね!】をする
⑥いいねをした順位でポイント獲得
⑦全員ゴールするのを待つ

※全員ゴールしたら①に戻って2ゲーム目
①~⑦
を繰り返す形で3ゲームの予定



▼過去問(掲載枚数の制限から4枚)
ブラウザで写真を見ると
答えのマップはわかると思うよ! ↑マップの端の方だけど
 まだ先があるかのように撮ったつもり
 ヒント材料としては奥の大樹かな




↑下に川が流れてるんだけど
 わざと写らないように撮ったよ
 ヒントは山の上のオブジェや
 中央下あたりの独特な建造物かな




↑目立つ建物を撮ろうとしたら
 やたらと引いた絵になったよ
 植物くらいしかヒント無い気がしたけど
 みんな早かったね!




↑池と池にあるキラキラを隠したよ
 滝と植物からあの大陸かなって予測が必要で
 少し難しかったね!迷子者いたもんね!



─────────────────









【補足】
※みかんはオフライン表示で開始
※ある程度の時間経過でオンライン表示に切替
※フレリストで他の子のチェックはOK
 人が多いところがヒントになるかもね
※どうしても分からないよ!って場合は
 ptを組んでもOK!
 みかんにパーティ申請してもOK!
※ヒントの出し合いもOK!
※早く到着しても いいね! しないと
 ゴールとして見ないので注意ね!
※僅差の場合、ウチのログ画面で順位確認





詳細はまた今度だすけど

まずは人が集まるかどうかの確認かな





ちなみに次の事を基本として場所を選んでるよ

・バージョン1エリア
・街やフィールドのみ
 (例:ルーラ使えない洞窟とかは選ばない)
・ルーラやバシっ子で飛べるマップ


どうしてもいい場所がないときは
ルーラで飛べない場所をさがすかもだけどね


いじょっ




まる
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる