1994年タイトーから出たSTGゲームダライアス外伝の事です…
シリーズの1タイトルですが21年経ってもまだまだ楽しめる所いっぱいです
ニコ生の方で観てます
メチャクチャ面白くて画面にずっと釘付け!コメも忙しい!
ニコニコがすっごい久々に面白く感じました。ヘビーユニットってタイトルものっそ久しぶりに見たわw
9日が初日で初心者のプレイからガッチガチなプレイそして最早曲芸レベルのダブルプレイまで!ダブルはほんと良いプレイを見れた。マンボウコースでまさかの地形だらけIゾーン経由!そしてノーミスノーボム……どうなってんだ…
(ダブルプレイとは二人同時プレイを一人で両手を駆使してプレイ。斑鳩ダブルプレイ辺りが有名なのかな?)
ガチ稼ぎはお馴染みのクジラドリル稼ぎから10日は下のクラゲコース・真ん中マンボウコースが観れました!皆上手すぎて自分ももっと頑張らなきゃとモチベ上りまくりッス
個人的には前から見たかったHイカJイカの20万点足パーツ取り・J道中の44486地帯・クラゲ足&ポッド全破壊が観れたのと
かれこれ19年ぶりにKピラニア第二形態を一瞬で吹っ飛ばして終わらせるのを観れたのがすっげえ嬉しかった!!第一形態での体力の減らし方が未だよくわからず(メストムックに書いてあるけどファジーな所なんでわからん!)中々出来ないし動画いくら探しても無いんですよ!
まさかまた観れる日が来るなんてなあ〜あぁまた観たいw
土日は更に人が集まって益々色んなプレイが観れそう!ドラクエどうしよう!
プリックリィアングラー第二形態のレーザーは三日月レーザー3発→三日月レーザー6発目の時に上下どちらかから二機分位の所に自機を合わせれば避ける事が出来ます。(動画観るべし)これが出来ればヒレ全剥がし出来るよ楽しいよ!
(もう一つ避ける方法はあるのですが範囲がシビアな為お勧め出来ません)
後ストームコーザーの開幕尻尾飛ばした際、繋がってるアンカーあるけど
あれには当たり判定がありません。吹き飛ばしに合わせて張り付いて白玉全力で打ち込めばノーボム行けるよ!
マンボウが出てくる演出で飛び立つフラミンゴの群れ、ボンバーするとフラミンゴも飲み込まれますw知らんかった!ガレッガネタ位にしか思ってなかったです
orz