目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王妖精

マユミ

[マユミ]

キャラID
: FM585-021
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マユミの冒険日誌

2022-11-29 07:40:07.0 テーマ:その他

武器商人と紅の影 4

「さっきも見たが凄いのを持っているな」
次元斬が破れたのも気にせず。クマヤンは目を輝かせ小太刀を見続けていた。
「な、なんだこいつ…」
クマヤンの小太刀を見る異様な雰囲気に引いた。

その頃。海岸遺跡で船上の経過を見続けていたセ~クスィ~は決断した。
「死霊災害がまた起きている可能性がある」
バシャシャシャと魔装具を展開させシステムO.Oの形態にした。
「幽霊船ごと魔剣を破壊する!」
セ~クスィ〜はラッシュバーンの動作をすると、そのエネルギーを両脇の
魔装具に注入した。
「システムO.O.B!!!!」
叫ぶとシステムO.Oより遥かに厚みのあるオプティカルオーケストラバースト
の光線が幽霊船に目掛け飛んで行った。

「「何だ?」」
船上の2人は空が急に光り、同時に声が出た。
ズドドドドドドドドドドドドン!と光線が幽霊船のあらゆる所に当たり
破壊して行った。
「うわっ!」
クマヤンは突然の光線に慌てて避けるが、光線が当たった時の衝撃で立て
なくなり四つん這いになった。
「この船は終わりだな…死にたくなければ船から降りた方が良いぞ」
いつの間にかクマヤンの目の前に立っていた、赤備えの男は一瞬の隙をみて
クマヤンから奪った、魔剣を確認すると紅い影となり消えた。
「しまった!うわ!」
光線は止んだが、破壊尽くされた幽霊船は崩れながら沈んみ始めた。
「クソ!」
何とか立ち上がると、クマヤンは走って船から飛び出した。

もはや残骸と化した、沈み行く幽霊船をセ~クスィ〜は見ながら。
「ミッションコンプリート」
目標破壊を確認すると、ドルストライカーに乗り海岸遺跡を後にした。


「散々だったな…」
船の残骸を浮きにして海面に浮かぶクマヤンは、折りたたまれた船の模型を
取り出し船の型にすると本物の船になった。
「はぁ…」
魔法の船の甲板に、浮きにしてた瓦礫を手に持ったまま立ち尽くしていた、
クマヤンはため息をついた。
「何者だったのか…まあ、破壊が目的なら悪用はしなあか」
魔剣を奪って行った、赤備えのオーガの事を考えた。死霊災害と言われる
魔剣は、屋敷の地下の保管庫に厳重に保管するつもりだったので、魔剣の
行方を後で調べなくてはと思った。
「ガイティスと言い強い奴によく会うな…」
最強を目指しはしないが、今回の事みたいにならない様にせめて、次元斬を
初代の様に使いこなさいとと改めて考えさせられた。
「良いのも見れたし帰るか」
あの小太刀の事を考えてると朝日が昇り始めていた。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる