目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

★のバシっ娘

カイザー

[カイザー]

キャラID
: XW556-435
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カイザーの冒険日誌

2014-08-03 02:03:41.0 テーマ:2周年記念

2周年目からのスタート(振り返り2)

人と人が入り混じるからこそ、いろんな問題を抱えます。
王将も例外ではありません。

1)エルフが仮引退
2)エルフが突然のチーム脱走
3)チムクエによる二分化

ここら辺が大きなターニングポイントでしょうか。
まずエルフが仮引退になった際に、実はエルフ以外にもぷーちゃんがインしなくなりました。
これに関しては理由はわかりませんが、精神的支柱がいなくなる事で
他の人にも少なからず影響があったのではないかと推測されます。
そもそもこのチームはエルフとぷーちゃんの2人が結成したチームなので
同タイミングで主要人物が両方ともいなくなった感じです。

次にエルフが一旦は復帰したものの、突然駄目なリーダーでごめんなさい
と言ってチームから抜け、そのままみんなで捜索した事があります。
少なくともここで、自分とエルフの仲は悪くなりました。
筋が通っていない事が許せない自分の性格に依存するところは大きく
結局最後まで許さないまま、彼は引退になってしまいました。
あの時、エルフを許す事ができなかったのは、ドラクエ10の後にも先にも一番の後悔になるのではないかと思ってます。

3つ目のチムクエによる二分化問題ですが
自分で指標を出さなかったのが一番の理由です。
ただし勝手に暴走した人がおり、チムクエの達成や自分の地位の防衛の為に人をどんどん増やして満足感を得る錯覚に陥った
という可哀そうな感じになりました。
本人としては善意でやったつもりですが、新しい人を導く人がいない事や
チムクエに対しての方針が違うなどで、結局チームが分裂してしまいました。
あの時、そもそも不信感を抱いていた自分(そもそもの事の発端)がもう少し止めていれば、不愉快な気持ちになる人の数を減らせたのではないかと思ってます。
※少なからず人が増えすぎて纏まらない話は軽くしてたつもりでしたが、火に油を注ぐ結果となりました。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる