目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あやしいおじさん

ブレパラ

[ブレパラ]

キャラID
: XN188-722
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 30

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ブレパラの冒険日誌

2013-05-17 15:17:54.0 テーマ:レベル上げ

武闘家のレベルが28になった!

バージョンアップでタイガー弱体化という話を聞いて、
噂のタイガーってのはどんなもんじゃろと、
ほとんど上げてなかった格闘家と盗賊のLVをタイガー
習得できる程度に揃えて体感してみました。

感想。
確かにこりゃタイガー一択になってしまう気持ちが分かるわ。

●タイガークロー3つのここがすごい!

1.技のモーションが早い
リアルタイムターン制なので、有利不利とかで言えばあんま
関係ないといえば関係ないのだろうけど、
やっぱ自分の選択した技がさっと出るっていうのは気持ちが
いいもんです。

2.効果音が気持ちいい
見落とされがちだけど、SEってゲーム内の快楽に与える影響って、
結構あると思うんですよ。
あの速さの上にザクザク斬ってる感のある音がマッチしているんで
こりゃ爽快感がありますなー。

3.実際強い
言うまでもなく。

という訳で、タイガーの黄金時代はこの3つが組み合わさることによって
生まれたのではないかと推測する次第であります。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる