目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

ミユ

[ミユ]

キャラID
: VV709-223
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミユの冒険日誌

2013-07-17 11:34:26.0 テーマ:チーム活動

日誌を書いた!

災厄の王を4人PTで討伐してきました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

いつもPT組んでいるチムメンと、
戦士(ルリナ)・魔法(タツオ)・僧侶(私)・僧侶(ジェシカ)
の構成で挑んできました☆

魔蝕対策として、
私は僧侶で呪い・混乱・麻痺100%G、
もう1人の僧侶ジェシカさんも呪い・混乱100%Gの耐性装備◎

挑戦するにあたって決まり事をいくつか作りました
・僧侶は回復役とバフ・ザオ役に分ける
※戦士に近づく機会の多いバフ・ザオ役は耐性の多い僧侶が良い
・戦士が常に相撲してバフ役僧侶は中間で壁と下がるを往復、
 回復役僧侶と魔法は攻撃受けない位置取り
・戦士はやいばでヘナ×2を最優先
・たいあたりは全体攻撃の際に優先、ドルマドンとメラゾストームは放置

1度目の挑戦は色が黄色までいくも惜敗(´;ω;`)
私が戦士に聖女とキラポン入れ損ねたのが敗因でした。。。

バフ役といえども多少回復に気がいっていたので、
回復役のジェシカさんを信じて2戦目はバフ役に徹底しました。

途中危ない場面をいくつか乗り越え、
2戦目にして見事撃破できましたキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

28分程掛かりましたが、
私がべホイミ・ベホマラをしたのは数える程度だったと思います。

決まり事以外にいくつか気づいた攻略ポイントを!

・前半はヘナ×2さえ入れば問題なく乗り切れる
・後半MP管理がきつくなるので、行動パターンの増える第2第3形態前に、
 できるだけMP回復をしておく。
※今回はバフ役僧侶が聖女入れ終わったら3人に聖水配りました
・相撲役(戦士やパラディン)とバフ役僧侶は耐性完備が好ましい
・全体攻撃を受けていいのは最大2人まで
※ヘナや聖女が入っていれば即死はまぬがれますが、3人以上全体攻撃を受けるとピンチになる可能性が高まります。特にはげしいおたけびと武器を振り下ろすを僧侶2人が受けるとまずいです。回復役は絶対に受けてはいけません。
・前半戦はぶきみをできるだけ早く入れて早く第2第3形態までいく
※全滅しないことも重要ですが、30分以内に倒せるかもポイントとなります。出来るだけ前半を早く乗り越える為に、戦士とバフ役僧侶でぶきみを早く入れるようにしました。

8人同盟PTでも楽しかったのですが、
4人だとそれ以上の緊張感とギリギリ感があった楽しかったです!

噂ではパラディン・バトマス・魔法・僧侶で討伐したPTがいるそうですが、
どうやって討伐したんだろう・・・σ( ̄、 ̄=)
また他の構成でも挑戦してみようと思います!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる