目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギャンブルクイーン

チョコボ

[チョコボ]

キャラID
: AG799-841
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チョコボの冒険日誌

2015-11-04 04:37:54.0 2015-11-04 04:57:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

初☆モグラにいってきました!

チムメンさんと「もったいないから、モグラは勉強してから持ち寄り行こうね!」というお話をしていて…

勉強…。動画みたり、サイトみたり…

でもやっぱり実際行ってみなきゃわからない!って思って、ついに!野良の持ち寄りに参加しました。 「モグラ初めてなんですけど、大丈夫でしょうか?」
と話したら、みなさんいい人でアドバイスたくさんいただきました!
結果は4回中3回倒せて…まぁ、現物は……。
構成は「戦1,バト2,僧侶1」だったよ!
これだったらみんな育ててる職だし行きやすいですよね!

モグラ行ってもどうせ死んじゃうだろ!とか、
よくわからんし…こええし…行きたいけどこええし…っていう人いたら、
よかったら見てみてね(´∀`*)

全体的なモグラさんの流れ

ヘアカラーの変化
緑 → 黄 → 赤

「なかまをよぶ」で現れるモンスターさんたち
・もぐら子分
・バンド(プーク→黄色いやつ→マーマン)


言われたアドバイス(お約束事)

・フワフワわたあめをつかう!
・モグラが大地を唱えたらすぐジャンプ!
・常にモグラを視野にいれる!
(他モンス叩いてる時にモグラから視線を外していると、いつ大地が来るか分からないから。)

・「なかまよび」を唱えたらモグラに攻撃はしない!(キャンセル)
・なかまが出てきたら、なかまから先に倒す!(モグラは叩かない!)
※なかまよびされて沸いたモンスターはモグラとテンションリンクしているので、範囲攻撃すると敵全員テンションアップしてヤバい。天下無双等で1匹ずつ倒していく。

・モグラのヘアが黄→赤になるタイミング(バンド前)?でスタンショットを順番に放つ。
・あらかじめ、スタンショットを放つ順番を決めておく。

・葉っぱは皆で惜しみなく使いまくる!僧侶さんが崩れないように!


立ち回りが下手で、組んでくださった方にはご迷惑をおかけしましたが
なんと…「このギリギリ感が逆に楽しい!」とまで言ってくださって
無事4回連れてってもらいました。野良って結構キツく言われることが多いって聞いていたので、内心ビクビクだったのですがお優しい方に巡り合えてよかった。


で、!
チョコボは無事初モグラをクリアしましたので、今度チムメンさんと持ち寄り行きたいな。
時間あったら行きませんか、ということで・・・!




家から戻ったら笑顔~なコンシェルくんがプレゼントらしき箱をもって立ってました…

話しかけたら案の定…わたしのために、、ココナッツ?くれました。
話してた内容忘れちゃったけど、これでも飲んでトコナツ気分でも味わえばっ?///ってことみたいです。

その後なでなでしたことは言うまでもありません。


そして気付くとまた『お』がつくあの人に部屋を荒らされておりました…。
(ぬいぐるみの顔が全部怒ってる顔に(´・ω・`))


この間から、ナタピ、うどんちゃと一緒に3.0のストーリーを進めております。

この3人組は。。。『F団』なの(`・ω・´)
(FはファンキーのFだよ…)

今日インしたら、、、『P団』というあたらしい軍ができていて…!

「なぬッ!?」と思ったんだけどw
メンバが日誌に書くって言ってたので、メンバと活動方針が気になるところ…!
またFとPはどんな関係なのか!?ライバルなのか…?今後別の軍がまた増えるのか…?いろいろ気になるが・・・

チムメンみんなまんべんなーく仲良く遊んでいる様子をみると、本当にいいチームだなぁーっとほのぼの思いましたw
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる