目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギャンブルクイーン

チョコボ

[チョコボ]

キャラID
: AG799-841
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チョコボの冒険日誌

2016-08-08 03:48:44.0 2016-08-08 03:53:49.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ギャンブラーチョコボ、爆誕

気になるユザイベがあった!



~第1回ダイス講習会~  わからない人のためのダイス講座!



意味わからない単語を延々と白チャで垂れ流す集団
グレン1にいた頃から興味はあったけれど、ルールが分からないからいつも遠巻きに見てました!

勉強してギャンブルするぞ~ということで参加したよ! 広い部屋にしきつめられた40個くらいのイス、気合いを感じる!
参加者は4名・・・


種類は8種類?あって、
『z, z3, 4556, 株, クラ, 7, 極, 中』があるらしい…

今回は『z』,『z3』,『4556』を教えてもらたよ!


基本的な事
●主催側:親、挑戦する側:子 と呼ぶ!

●即目:親必勝目。親または子が出した場合、親が勝つor有利になる。

○合図前振り:親が「どうぞ!」という前に振ると負けになる。(ドイヒー)

○なかま振り:PT組んだ状態でダイスを振り、なかまチャットでダイスの数を言う事。なかま以外には数が見えない。やった場合負けになる。

○連投:親と子で交互にダイスを振る場面で連投してしまうと負けになる。

あらゆる手をつかって負けにしようとしてくる感がすごい!!!

気持ちよく遊べるようにやるときはソロで、フリコメ確認しましょうー!
(上記の負けルールは共通の認識になってるっぽいので、フリコメになくてもやらないに越したことはないみたいです…)


◎z、z3、4556のやり方◎

『z』
ゾロ目の略。
11,22,33,44,55,66,77,88,99のいずれかを先に出した方が勝ち。
子⇒親の順に交互にダイスを振る。
親の提示する即目を出した場合、即負ける。
※親が即目を出しても、子が即目をだしても負ける。

『z3』
ゾロ目を3回だしたら勝ち。
親はゾロ目に加え、即目が出た場合もカウントできる。

※zで子がゾロ目を出した後に親もゾロ目を出した場合、あいこということでもう一度振り直す。

z3でお互いにゾロ目が出た場合は、ゾロ目を出した合計数がお互い1ずつ増える。


『4556』
子がダイスを1回振るのみのシンプルなゲーム。
45(以下)、56(以上)のいずれかを選び、その通りの値を出せれば勝ち。



◎遊び方◎

親「kそっをうぇおwkpくぁwsこふhこっうぇww」←素人からみたイメージ

子「!」(親にいいね!を飛ばす)

親「何で遊びますか?^<^」

子「z 10」(『z』に『10万』賭けます(`・ω・´))

―「とりひき」で10万支払う―

親「フリコメ見てね!じゃあどうぞ!」

子「ダイス!」(ダイスのしぐさをする!基本 子⇒親で交互に)


もし勝てればとりひきから2倍の額がもらえる。
100万以上は郵送の場合も。

<補足>
ゲームの種類色々あるけど、基本は全部2倍らしい!
試合が長引くほど子がは不利なので、zとz3だったらzのがいいらしい。
即目があるので、子が勝てる確率は45%らしい。 ◎禁止事項◎

試合(?)してる人の間に割ってダイスを振って邪魔しない!(イヤな暇人・・・!)

いくら美味しそうなさかなでも、さかなを執拗に自慢をしない!

あと、後払いの親もいるので、負けたからといって。「ば~か。はらわないよ~ん」と言って逃げるのはやめましょう。
確実に通報されます…!  以上!これを読んだあなたはきっと既に博打マスターになっているはず!
(zしかできないマンですが)

ラッカラン1鯖のまるい所でやってるみたいなのでやってみましょう…。(一番安くて10万~かな…?)

ほかの人がやってるのを見るだけでも結構たのしかったです!


以上、現在-100まんえんの借金王チョコボでした。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる