目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギャンブルクイーン

チョコボ

[チョコボ]

キャラID
: AG799-841
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チョコボの冒険日誌

2024-06-15 16:57:14.0 2024-06-15 17:26:24.0テーマ:チーム紹介

『ゴリラをまもる会』チームメンバー募集中 復帰勢多めの少人数アットホームでとても素敵で最高なチームです…。

こんちは!今日は15日ですね。
チーム設立から無事1カ月たちましたよ!

当チーム『ゴリラをまもる会』は、アストルティアで絶滅したと思われたゴリラを探し出し、保護して守り抜く活動を行っているチームです。
(奇跡的にゴリラ3匹確保しましたがその詳細のお話は次回の日誌に記載します。)

当チームルールとして、毎月5のつく日は、ゴリラ語を世界から消失させない、継承し存続させていくという大事な目的の為に、終日ゴリラ語のみで会話を成立させなければいけないというルールがあります。

6月5日…そのゴリラの日、とある新チームメンバーさん1匹だけゴリラ語を喋り、他の人達は普通に日本語で会話をしてしまった事により、その新チームメンバーさんは心に深い傷を受け、PTSDになってしまいました。

その報復として、チームカレンダーの6月15日に『スケジュール:終日 開催場所:アストルティア全域のゴリラ生息地』『内容:~復活のチョコボ・無限バナナ編~』という恐ろしい予定が書きこまれていました。

恐らく、私1人だけが24時間終日ゴリラ語で喋るしかない地獄の無限バナナ編という事なのでしょう。

もうお分かりですね。今日がその6月15日です。
ログインするのが怖くて時すでにPTSDになりました。今日は非ログインしちゃおうかなとも考えました。
(嘘です。チワワの散歩が終わってから、夜頃ログインします)

昼間はとりあえずインド人(?)が経営するお店でバターチキンカレーを食べてみたり、今こうしてチムメン募集日誌を書いてとにかく時間を稼いでいます!

インド人(?)が経営するカレー屋さん、どこの店も間違いなく美味しいっていうのもあるんですが、なぜか応援したくなり定期的に通ってしまうのはあるあるなんでしょうか?近所のお店潰れないで欲しい~!

前回の日誌に今在籍して下さっているチムメンの紹介しちゃうよ!って書いたので加入順からご紹介していきます!もし2000文字超えそうであれば2回に分けます…。
チーム概要、加入方法は文字数を考慮し省きます。お手数おかけしますが過去の日誌を見て頂けると嬉しいです…。


【チームメンバー紹介】

・SNGさん(サブリ)
復帰勢!チーム設立したその日すぐに入ってくれたはじめてのチムメン!
私だったら設立したてで2人きりとか気まずくて入りたくないのに迷わず飛び込んで来てくれた人!
時々チムメン日誌を書いてくれてます。サブリに任命しちゃって重責背負わせちゃってる…?(ごめん…。)チムチャも盛り上げてくれてます!接しやすく絡みやすい!あと、チーム集会所として家をお借りしてます!
元々ガチコンテンツ向けチームのリーダーしてたんだって!(もうガチ周回は疲れたそうなので、今は昔よりやらんそうです!)

・TMRちゃん(サブリ)
復帰勢!SNGさんのチーム日誌を読んで来てくれました!殆ど記憶失ってます。現役だった頃もこのコンテンツ1回しか遊んでないわ~ってものばかりみたいなので、これから一緒に色々遊びましょう!楽しみ!
魔法使いがメインだったけど最近バトマスに目を向けてるよ!
TMRちゃんのお仕事はテレワークなので、仕事中に堂々とDQ10で遊んでるそうです。(大暴露)だから昼間も時々インしてるっぽいよ!!

・UDNちゃん(サブリ)
復帰勢!チームの可愛い担当です。ドレアがとても可愛いし、話もめちゃ面白くて好き!私とUDNちゃんは、復帰前からずっと長い付き合いのお友達で、どうしてもチームに入ってもらいたく強制的に入って貰いました…。
ジブリやディズニー、ハリポタが大好きで、特にディズニーはガチ勢だとお見受けしてます!ワイの心の支えです。UDNちゃん目的でチーム加入してくる恋愛勢が来たら即ブチ〇します!

・RRNちゃん
復帰勢!もうとにかく酒豪…タバコのイメージ。額に卍のタトゥーを入れた外国人がいる謎のバーで飲み歩き…。いつも飲み過ぎて深夜帯によくインしてるけどほぼ翌日には記憶失ってます!!週8日でお酒飲んでるそうです。RRNちゃんは人生の経験値が高いなって感じの人ですw陰キャの自分にとって現実だったら絶対に出会えないような人なので、ネトゲってすごいなって思いましたw誘ったらなんでも付いてきてくれそう。根が明るくフットワーク軽めな人ですw

・KBYSさん
復帰勢!文章を書くお仕事をしてるそうで、本人には伝えてないのですが心の中で尊敬しています!お仕事忙しいのかイン率はちょと低めなので、インしてるの見かけると飛びつきたくなるくらい実は嬉しかったりします!めちゃ面白い人です。センスが光ってます!ドワ子ちゃん大好きで、種族永続変更券の実装を熱く望んでいます。うんちで抱腹絶倒、大爆笑するような人ではなく、大人チックに面白い方ですw
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる